ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック』に投稿された感想・評価

Murphy

Murphyの感想・評価

2.0

DBにアラレちゃんが出る!ジャンプ全盛期かー!?と思ってたら、鳥山先生の訃報が入り、虫の知らせのようなものを感じました。言葉が無いです。
CXは好きですが、このクソゲーをベースになぜ映画化したのか?…

>>続きを読む

同名テレビ番組の2006年放送分「マイティボンジャック」回にゲームの発売年1986年当時の中学生を主人公としたドラマを合体させた映画版。

人が真摯に努力する姿は感動を生む。スポーツが分かり易いが、…

>>続きを読む

ドラマパートは飛ばしちゃいました

すみません

マイティボンジャックへの挑戦は良かった。見応えすごい。あんなに難しいゲームだったんですね(当時買わなくて良かった‥ほんとに良かった)

当時のファミ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

................................................................................................
基本…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0

マイティボンジャックの挑戦にドラマを挿入し再構成させた映画版
ドラマは懐かしさを感じノスタルジックに浸れた
魔界村の缶ペンケース持ってたなぁ
挑戦は以前観ていたので結果もわかっていたがやはり感動すら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ファミコン世代の子供あるあるをふんだんに散りばめたストーリー。ゲーム業界及びGCCXのファンなら様々なシーンでニヤリとできる。本家GCCXとの絡みはちょっと無茶だったが、ラストシーンで課長と邂逅した…

>>続きを読む
みあね

みあねの感想・評価

3.1

劇場版【ゲームセンターCX】

“有野課長の挑戦”と“マイティボンジャック”に関するドラマが合体!!
番組スタッフが隠しキャラとして出演してるとの事だが全く顔思い出せない。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑…

>>続きを読む
人生はクソゲー。
だけど、愛すべきクソゲー。
ドラマパート、俺は好きよ。
ゼロ

ゼロの感想・評価

1.5

ファミコンを愛した全ての人たちへ。

バラエティ番組『ゲームセンターCX』の映画版。副題になっている「マイティボンジャック」を中心に、ゲーム番組とドラマが交互に流れ、最後に時空を超えて 小さな奇跡を…

>>続きを読む
nekoooo1

nekoooo1の感想・評価

1.5
GCCX大好きだけどこの映画って黒歴史だろ。
企画レベルで本当に失敗してると思う。映画として成り立たない。
ドラマ部分頑張った人達に申し訳ないけど。
>|

あなたにおすすめの記事