2つ目の窓のネタバレレビュー・内容・結末

『2つ目の窓』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分には合わなかった。
最後まで見ても真髄が理解ができず残念です。

少年少女の初々しさや死との向き合い方、親の性が絡んだ恋愛など、かなりリアルでした。

中盤に差し掛かるところの性描写と最後の性描…

>>続きを読む

村上虹郎くんのデビュー作。初々しくて本当に奄美にいる高校生っぽさが表れてた
奄美の自然が美しくて、それだけで観る価値あると思う 自転車二人乗りして海沿いを走るシーンは自然と涙出てくる

河瀬監督の作…

>>続きを読む

俳優が出てるカットは「映画」だけど、エキストラ出てるは「ドキュメンタリー」みたいなアンバランス感
虹郎が母に対して「淫乱!セックスばっかりしやがって」みたいに言った後、即幼馴染が家入ってきて叱ったん…

>>続きを読む
主演の二人の演技が良かった。
村上淳と虹郎の親子共演も好きだった。
ラストに海を泳ぐ二人が成長して自由になった感じで印象的だった。

虹郎くんともがりの森好きだったし選んだ。のに‥。台詞は聞き取りにくく、暗い場面は誰が誰だかわからない。背中刺青の人を女の子がかくまってる話と思ってしまってた。自転車の場面はいい。
ヤギ2回目意味不明…

>>続きを読む

No.3372

『母親絶対主義が生理的に受け付けられない』

=======================

実際にいろんな男と遊びまくり、ひょっとしたら刺青の男を殺してたかもしれない母親を「淫…

>>続きを読む
bgmにするには丁度いい。
たまに出てくるセリフがいちいちクサい。
見所は終盤のセッ○ス。
2人が裸で泳いでる所におじいさんのナレーション入るのは笑った。

母親が衰弱し、余命わずかな時、最後に民謡を歌いながら踊るシーンで死と生は同じであり、生まれた時に喜び、祝うように私する時も喜び、祝うものなのかと思った。

やはり河瀬直美監督は、日本映画界では、生と…

>>続きを読む

吉永淳ちゃんかわいい...

海が近いところで生まれ育ったら
多分私は毎日海に入ってただろうな とか
自然が溢れてるのいいなって思いながら奄美大島をみてた

でもこの作品は 晴れてる映像でも すこし…

>>続きを読む

観念的な台詞の応酬。
海を通して描かれる壮大な生と死の物語に見せかけているが、主題は結構オーソドックスなもののように感じた。
父を捨てた母に対する憎しみから性に対して嫌悪感を募らせる少年の物語。
こ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事