夜のとばりの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『夜のとばりの物語』に投稿された感想・評価

蒼山羊

蒼山羊の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

シルエットと美しい色彩。
基本切り絵のように真横から会話劇を映しているが、効果的なタイミングで前後の運動が挟まれて3Dならではと感じて面白かった。
y

yの感想・評価

3.9
オムニバス形式で面白かった
影絵だからおしゃれだし
夜の寂れた映画館みたいな設定もおしやれ

 キャラは黒シルエットのみ、背景は色鮮やか、それらでずっと進んでいく物語。
 あまり見ない映像表現で面白かった。ビジュアルで気になって見てみたけど大正解。おとぎ話、児童文学みたいなシンプルな恋愛のお…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
6つのおとぎ話すべて面白かったし、影絵ならではの幻想的な色彩美が良かった
毎日1話ずつ寝る前に子供たちに見せてあげたい作品
子供向けのシンプルな教訓短編もの。圧倒的な影絵の美しさで楽しめる。黒い影絵と極彩色のコントラスト、世界各地を舞台にした衣裳美術。
果琳

果琳の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

全てが絵のように美しいが、妖精の殻が割れるところは特に美しかった

昔観たことがあったのだが『古の王子と三つの花』が公開させるので、その記念にミッシェル・オスロ監督の作品を鑑賞。
童話なので話は簡素、だが画が豪華絢爛で目が楽しい。
『嘘をつかない少年』の話に少年にも…

>>続きを読む
日本にはないような外国の童話
でもただの童話ではない
不思議な雰囲気の物語
ブラックジョークというかきれいごとではすまされない話もあります
絵が単純だが美しい
昔話の様なオムニバスだが、教訓的でもなく、とても見やすかった

映像が素敵。
3DCGのゴテゴテアニメーションも好きだけどこれはこれで好き。無駄なものを削ぎ落としてシンプルだけど必要なものが全て揃ってるって感じがして良かった。

お話はよくあるおとぎ話的なもの。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事