リスボンに誘われての作品情報・感想・評価・動画配信

『リスボンに誘われて』に投稿された感想・評価

黄昏のリスボン、坂道の街を路面電車がゆく。通勤途中に拾った本をポルトガルまで届ける教師。貴重な本の作者とその関係者達の若き日の政治や恋愛。本の内容と証言から秘められた過去が明かされる。人生晩秋の輝き。
プトシ

プトシの感想・評価

3.0
校長「一応最後まで話聞いたけど、アマデウさんの人生とあなたの職場放棄って関係なくない?」

“ ここではない何処か ”を求める、大人のファンタジー

 スイスの高校教師ライムントは嵐の朝、吊り橋から飛び降りようとする女を助ける。彼女が残した赤いコートのポケットには1冊の本とリスボン行きの切…

>>続きを読む
HarryT

HarryTの感想・評価

4.0
意外と面白い。ポルトガルは、ヨーロッパの端で、大航海時代を除いては、騒がれることがない国。そこで起きていたことは、ほとんど知らない。その中でのドラマ。メラニー・ロランは相変わらず美しい。

お気楽ロードムービーを期待して見たけどいい意味で裏切られた。
登場人物の中でアマデウの心理だけが理解できなかったのにアマデウの本の言葉はとても良いなとずっと思った。
深いのか浅いのかよくわからんけど…

>>続きを読む

素晴らしかった!ストーリーも映像も音楽も。映画から個人的に得るメッセージも。

とわさん、素敵な映画をご紹介くださってありがとうございます。私の好みでした。

退屈な男と元妻に言われながらも真面目に…

>>続きを読む

スイスで働くライムント教授が自殺しようとしていた女性が持っていた一冊の本に引き付けられ、リスボン行きの列車に当てもなく乗り込む。
その本の作者を知る人物を訪ねるうちに、ポルトガルの暗い歴史を知ること…

>>続きを読む
いき

いきの感想・評価

4.5


全編英語なのは少し残念だけれど。
ジェレミーアイアンズ様主演だから観た、隠れた名作。ポルトガルの歴史については全く知らなくて、それでも引き込まれる内容だった。


ポルトガルのお隣りスペインも内乱…

>>続きを読む

【美が垣間見える哲学】
久々にジェレミー・アイアンズ様主演の映画を鑑賞いたしました。
愛に打ちひしがれて滅んで逝くアイアンズ様の演技しか観たことがなかったのでこちらの作品は新鮮でした。
メラニー・ロ…

>>続きを読む
Reiko

Reikoの感想・評価

4.3

【2024年2本目】
偶然と好奇心から、衝動的にリスボンに行って、自分の人生に無関係だった人達の人生を探っていく話。

序盤の展開で物語に一気に引き込まれた。
ゴミ箱からティーバッグを拾ってお茶いれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事