ラスト・ワールドの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・ワールド』に投稿された感想・評価

生徒20人が哲学の授業で思考実験を行う。それは地下シェルターに入る人間を選び出すと言うもので…

説明しにくいんですけど、学生達の頭の中で行われてる思考実験を映像にしたものです。
まぁ見れば何となく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「人類の存続が目的です」から始まったはずなのに
「試行錯誤をしないから争いも起きず
一年間ずっと遊びほうけて満足しました有意義でした」はないだろう

欲に忠実に他の男を蹴落として
ハーレム作るのがい…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.6

インドネシアの古都ジョグジャカルタのそばにPrambanan 遺跡群はある。

私の興味はもっぱらボロブドゥールにあったので、プランバナンは訪れただけであまり印象に残っていない。
勿体無い話だ。

>>続きを読む

インターナショナルスクールの哲学クラスで繰り広げられる、世界の終末を想定した思考実験。人類存続のために誰を生かし、誰を死なせるか?そしてその行く末は?

各々が下した決断によって、あらゆる事態が想定…

>>続きを読む
思考実験面白いな〜!がまず最初の感想。
実際にこういう状況に直面したらこうなるんだろうなぁという気持ちで見てた
ただ授業としては?という感じ😂
先生の嫉妬がすごい(笑)

設定は面白いのだが、内容は正直、もう一つ。哲学の授業であるが、哲学的な考えさせるものでは無く、その昔の就活のグループデスカッションのような討論が続き、途中で嫌になった。結末もバカバカしく、もっと凝っ…

>>続きを読む

先生と生徒が思考実験の中でバトルを繰り広げる映画🎞オチはちょっとないなと思うけど映像美と突飛な展開が飽きずに見ることができる🤔なによりソフィーロウがとにかく可愛いのでそれだけでもずっと見ることができ…

>>続きを読む
AQUA

AQUAの感想・評価

3.3

終末を迎えた時、知性ある者だけが生き残れるという教授の持論の元、学生達が仮想脳内シュミレーションをした結果は?

核による爆発と2次被害としての放射能汚染から逃れる為に選ばれた者だけがシェルターに残…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと昔にNetflixでみた映画。今は配信してない。世間じゃ評価低いみたいね。見る側も一緒に参加できる形の映画で私はわりと好き。

粗筋は大学の哲学クラスの卒業試験で20人の生徒に対して無作為に…

>>続きを読む

 核爆発による世界崩壊が避けられない近未来。
 それぞれ職業の異なる20人の男女。
 シェルターの定員は10人。
 人類存続のために、誰を選び、誰を見捨てるか、全員で議論して決めなくてはならない。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事