ちぃ

Mommy/マミーのちぃのレビュー・感想・評価

Mommy/マミー(2014年製作の映画)
4.0
話題の監督という事で気になっていた本作。やっと観れた。熱量が凄い、、、

架空のカナダでのお話。
障害のある子供を持つ親は、法的な手続きなしに養育権を放棄して病院に入れる権利を保障される法案が可決された。
注意欠陥多動性障害の息子スティーブは父親を亡くして以来、症状が悪化し、暴れたり放火したりとかなりの問題児で至る所で迷惑をかける。
そんな息子を持つ母親ダイアンは、息子が事件を起こした病院から自宅へ戻される事になって、手に負えない状況へ…
お互い愛はあるのに救えない…
激しくぶつかり合う親子。
そんな時に、隣人の女性カイラに助けられ、彼女も吃音症という病に悩みながらも、3人で支え合いつつも、その先には数々の辛い現実が突きつけられてゆく。

いやぁ、真四角の画面もユニークだったし、映像や音楽も印象的で、登場人物のキャラクターも個性的だったので見入ってしまった。
派手派手で騒がしいママ。
奔放な息子。
強がりなとこも、言い合いするのも、2人はなんだかんだでよく似てた。
そして隣人のカイラは、2人と反して芯は強いが控えめなタイプで、バランスを取る役割になっていて、3人でいる様子は束の間の幸せって感じで微笑ましくも、切なくもあった。
母の苦労、病の苦しさ、別れ、それぞれの辛さが半端なくて痛々しくて泣けた。
ちぃ

ちぃ