クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落の作品情報・感想・評価・動画配信

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落2012年製作の映画)

The Queen of Versailles

上映日:2014年08月16日

製作国:

上映時間:100分

3.3

あらすじ

『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

3.4

成り上がりの大富豪夫妻が金にものを言わせてベルサイユ宮殿風の家を手に入れる、その様子をドキュメンタリーにしたいと撮り始めたはずが…!

リーマンショックで一家が落ちぶれていくドキュメントになってしま…

>>続きを読む
すみそ

すみその感想・評価

3.4
一度手に入れた生活を手放すのは不可能に近い。
節約しようと頑張ってたのに、おもちゃ屋で爆買いしていて、人は簡単に変われないんだなって。
金持ちも現実には勝てない。
この監督が居なかったらこの映画は存在しなかったけど、この監督じゃなかったらもっと面白かっただろうなとも思う。良くも悪くも撮ったものを切り貼りしてるだけ。後半は誰かに焦点を絞った方が観やすかった🦞
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.7

"なぜアメリカ最大の家を建てるのか?"
"可能だからだ"
まさに現代のルイ14世!夢はいっぱい詰め込んでみたけど。。ベルサイユ建設の夢半ばで、、猛烈な事業拡大の最中にサププライムローンショックで大転…

>>続きを読む
Makimoto

Makimotoの感想・評価

2.5
これだけの題材があれば、もっと面白いドキュメンタリーを作れたような気がする。
くりふ

くりふの感想・評価

2.5

【富すれば鈍する】

キネ旬シアターにて。この監督さん、消費社会について追ってきた写真家なのですね。時々しっかりしたスチールが挟まれるのはそういうことか。

映画としての面白さは皆無でしたが、笑えま…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

もっとふざけた感じかと思ったら、意外と?マジメな作りだったw

破綻したって一定水準の生活は出来るんだね。
やっぱり貧乏クジ引くのは、底辺の人間か、、。
これぞ資本主義社会。

破綻後、副社長の息子…

>>続きを読む
悪趣味な成金生活(ペット犬の剥製!)にうわっと思ったけど、豊胸丸出しのバービー人形みたいなパワフルお母ちゃんが、実は子供や友人思いで、段々憎めなくなる。

まんまとタイトル詐欺に引っかかったけど、邦題詐欺という訳ではなく、これはこれでなかなか楽しませてもらった。アメリカ要素が凝縮されていて、めちゃくちゃ興味深いやんけ。共感ポイントが皆無で、今の私には「…

>>続きを読む
pilotis

pilotisの感想・評価

-

コロナから金銭面で苦しくなって、洗濯洗剤は液体からアタックにしたり、現金持たず(すぐ使い果たすから)ポイント利用したりしてて、底辺の生活水準落とすのも難しいと思っていたところこちらを鑑賞。

アメリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事