沈まない三つの家の作品情報・感想・評価・動画配信

『沈まない三つの家』に投稿された感想・評価

沈みゆく家族、それでも、沈まない家族。3つの家族の群像劇。吃音症の妹の葛藤。離婚する両親のどちらと住むか。

冒頭の親が管理ガバガバすぎてもう。
セリフが全部不自然で気持ち悪い。この監督、根底の価値観に問題がある人だと思っていたが、シンプルに脚本が下手なんじゃないかと思えてきた。

嫌いじゃないんだけど、登場人物があんまり意味のない行動をとるから、どういう意図?ってなる
おれが気が付けないだけなのか、深い意味はないのかが解らず終いだから少しモヤる
これらにしっかりと理由が付いた…

>>続きを読む
子を亡くした家族と離婚する家族と父親を亡くした家族がそれぞれ語られるお話

「川がなぜ上から下へと流れていくのか最近やっとわかった気がします」
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

20221005 自分用忘備録
喪失と嘆きを映画的にどう描くか、その表現にどう新しさを出してバリエーションを持たせるかという挑戦の映画だと思った。

3つの家族の喪失はオムニバス的でもあり、連続的で…

>>続きを読む
らいと

らいとの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

家庭の問題を抱えた3人の家族がどう向き合っていくか。

2つ目の家族の女の子の放尿シーンは衝撃的だったけども川みたいに上から下に水が流れるようなメタファーのようなものなのかな?って思った。

3つの…

>>続きを読む

喪失を抱える3つの家についての物語をオムニバス的ではあるが、一応全部繋がった形として描く。
特に1軒目の姉妹が離婚した両親のどちらについていくのかを決める話は、家族という形が法的には解散しても残るの…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

中野量太って城定みたいにロマンポルノ出身なんじゃないかと錯覚するほど変態的な際どいラインを攻めるよな。エロではなく変態ってのが重要なんだけど、一層のことロマンポルノに挑戦した方が可能性の幅が広がって…

>>続きを読む
つき

つきの感想・評価

-
どの家族にもいろいろあるよ…はわかるんだけども。
共感より嫌悪が残る。
所々、え?なんて?と戻して聞き直し。
Kanami

Kanamiの感想・評価

2.5
まとまりはあると思うけどまじでトイレシーン謎。店長そんなんじゃ店潰れるぞ。
>|

あなたにおすすめの記事