YokoGoto

情愛中毒のYokoGotoのレビュー・感想・評価

情愛中毒(2014年製作の映画)
3.1
ソン・スンホンssiといえば、大ヒット韓ドラ『秋の童話』と『夏の香り』。その他、映画の主演作も数本ありますが、やはり、あまり映画向きの俳優さんではないかな?という印象。(冒頭から厳しくてごめんなさい。笑)

PTSDで苦しむ、ベトナム戦争の帰還兵であるエリート軍人役が、部下の妻と不倫関係になり苦しんでいく…というお話。
エリート軍人にソン・スンホン、浮気相手の人妻にイム・ジヨン。

役どころが、1960年代後半のエリート軍人ということもあり、レトロな感じや風貌はピッタリあっていましたが、結局、人物像全体が、これまで彼が演じてきたキャラクターと相違ないし、『夏の香り』のミヌとまるごとかぶる感じが否めなかったです。

もちろん、スンホンファンにとってはそれで満足!って事になるでしょうが、映画として観た時には、他の役どころとカブるって微妙。

感情移入しずらくなってしまいます。

演技の幅って所になるのでしょうかね。(微妙に偉そうですみません)


ただ、韓ドラでは絶対ありえなかった、濃厚なベッドシーンの描写は、ファンもある意味裏切られる程のファンサービスにはなったことでしょう。(笑)


物語自体は、、、、、なんともレビューしずらいです。

お互いが愛のない結婚をした上に、初めて愛した相手が既婚者だった、という悲恋ものではありますが、あまりにも主役の二人に都合よく話が進んでいきます。
(お互いのパートナー)周りが都合よく鈍感だったり、女性側が誘っておいてなんだよ!って感じにもあるし(笑)、後半は、軍人の方が惨めになっていくのに、ソン・スンホンssiは、みじめに演じきれず、カッコよさが残っているし。(笑)


夫のPTSDに全くきづかない妻の描き方は、ちょっと悪意を感じる程の手厳しさでした。あまりにもひどすぎる。(笑)


うーむ。もったいなさが満載でした。

ただ、イム・ジヨンssiは、25歳の可憐な女優さんなのに、あんな大胆な濡れ場を演じられるんですねー。韓国の女優さんと日本の女優さんはだいぶ違いますね。ちょっとすごかったです。

この監督さん、女性を美しく魅せるの上手ですね。綺麗でした。

特にラストは、あまり共感できなかったです。
YokoGoto

YokoGoto