の・ようなもの のようなものの作品情報・感想・評価・動画配信

『の・ようなもの のようなもの』に投稿された感想・評価

masaki

masakiの感想・評価

3.0
全体的に現代風にアップデートされながらも、志ん魚の変わらなさが良い。

 2016年杉山泰一監督。森田芳光監督のデビュー作の続編をスタッフだった杉山監督が制作。伊藤克信、尾藤イサオ、でんでんの3人組が揃って出演がうれしい。秋吉久美子の代わりにヒロインは北川景子だが、映画…

>>続きを読む
ay

ayの感想・評価

3.0
まったりしたスピード。志ん田が終始良い。
社会での評判とか共通認識になっている尺度がある中で、そんな事は気にせず真っ直ぐに生きてくことってキラキラしていて眩しい。素敵な事だなーと思ったのでした。
回り道

回り道の感想・評価

3.6
志ん田の真っ直ぐさがいい。のようなものを見た後だと色々とクスッとしたりあの事かと思えたりしてより楽しめました。
公開当時にの・ようなものと併せて見たけど、
改めて二作品とも視聴
当時も心に残る素敵な話と思ってたけど、やっぱり何度見ても良い

ゆったりとしたテンポ感でクスッと、いや、ニヤッと?笑わせてくれる。
この空気感……好きだ…好きだぞ。
好きなシーンを沢山見つけられた。
すごく平和な感じ、心地がいーいなぁ。

本当に、「の・ようなも…

>>続きを読む

ある監督の下…豪華キャスト集結…笑いと涙を織りなす…って予告されてたのに、笑いも涙も出なかったのは落語を知らないからかも?
尚、有名な俳優を一瞬だけ登場させる風習が、未だ馴染めない。会社がデカいと出…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

4.0

前作よりも評価を高くしました。恋愛描写が少なくなった分、物語が落語にフォーカスされており、楽しめました。前作を観ていなくても楽しめますが、観ていた方がいいでしょう。

谷中の人々の暮らしが克明に描か…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

わざわざやる必要あったのか?
あれは昭和の雑念とした雰囲気と落語家、ソープ嬢の兼ね合いがよかったのに。
秋吉久美子がでてこない時点でただの記念作品 前作が好きなだけ残念。
ICHI

ICHIの感想・評価

-

視聴中

唐突におっさんのくちゃくちゃ音とか鯉のドアップとかグロシーンあるから安心して観られない、生理的に飛ばす。

そういうの、どうなんだろな。

北川さんの演技は、何というか、舞台劇っぽい。
>|

あなたにおすすめの記事