くーちゃ

セッションのくーちゃのレビュー・感想・評価

セッション(2014年製作の映画)
4.4
なるほど!なるほど!評判通りの狂気渦巻く作品でした。

いや〜最初から最後まで、画面に釘付けでしたよ。疲れたわ〜(´ε`;)

J・K・シモンズのおでこシワシワ(笑)フレッチャーは勿論ですが、マイルズ・テラー演じるアンドリューの恐ろしいまでのドラムへの執着が、もう私の心を持って行きました。
人間って、自信と欲望が頂点まで来るともう手がつけられなくなるんですね〜。周りが見えないというか、他の何モノにも遮ることが出来ない。
事故った後の血だらけでの演奏は、涙が出て来ました。

しかし、凄いですね。ドラムの技術は私には分かりませんが、マイルズ・テラーは、2ヶ月ドラムの特訓をし、あの血が出る演奏シーンは、本当に本人の血だそうです。
だから、あんな鬼気迫る演奏が出来るんですね。
それに、2ヶ月であれだけ出来るっていうのがさすがとしか思えません。
私だったら、何年特訓しようが無理です。
私事ですが、幼い頃無理矢理ピアノを習わせられたんですが、スパルタ先生に付いて行けず、怒られてばかりで挫折したのを思い出しました。
だって、右手と左手違うことなんて出来ない!(笑)才能まるで無かったんですもん。
才能のあるアンドリューが羨ましかったですね。

そして、クライマックスの演奏は、もう圧巻でした!
ジャズって素敵!ドラムって最高!って思いました。
やはり劇場で観たかった!!
くーちゃ

くーちゃ