鰻の男/メイド・イン・チャイナの作品情報・感想・評価・動画配信

鰻の男/メイド・イン・チャイナ2014年製作の映画)

메이드 인 차이나/Made in China

上映日:2015年06月13日

製作国:

上映時間:100分

3.0

あらすじ

『鰻の男/メイド・イン・チャイナ』に投稿された感想・評価

鋼鉄神

鋼鉄神の感想・評価

3.6

初鑑賞。良かった👍

キム・ギドク監督/脚本作。中国産ウナギから水銀が検出され韓国へ再検査のために持ち込む男の話。

⬆️に書いた事とキム・ギドク監督ってことで察して欲しい🤣実に闇深き食品業界😱日本…

>>続きを読む

中国から韓国へウナギを隠し持って密入国した男がいた。
目的は韓国へ輸出したウナギが水銀ではねられたのを納得できず、直接乗り込んだらしいが、無理なのは当たり前。
ここに男に飢えている女検査官が現れて話…

>>続きを読む

キム・ギドク脚本ということで興味が沸き鑑賞。
結果は良くも悪くもキム・ギドク自身が監督した方が見てみたいと思った。

鰻の養殖に従事る中国人が鰻に違和感を持ち、単身韓国へ密入国を図る。
そこで検査施…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いきなり始まるラブにドン引き。
故キムギドグ監督と知って、妙に納得。と言っても、メビウスしか観てない。

父と一緒に鰻の養殖業をしていたら、水銀が含まれていると検査に引っかかり、経営傾くチェン家。

>>続きを読む

設定は現実的にはなさそうに思えるが、コレほんとうにあるなと思う。つい最近でも日本ではまぐりの偽装があったばかり。

言葉が通じない中国人と韓国人なので、会話が非常に少ないながらも不思議な見応えがある…

>>続きを読む
しずく

しずくの感想・評価

3.0

中国で養殖していた鰻から水銀が検出され、韓国への輸出が禁止になったことを知った青年が、再検査を求め、韓国に密入国するというストーリー。食品汚染をテーマにした映画で、なかなか考えさせられる内容でした。…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

3.0
珍しい韓国VS中国のお話。
シークレットミッションのキャラと違いすぎて始めはパク・ギウンだと気付かなかった。キム・ギドクが手掛けたとは思えないサスペンス&ラブストーリーって感じかな…
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.5

今日は韓国映画を久しぶりに鑑賞しました。選んだのは「鰻の男」ずいぶん前に見つけて買っておいたDVDです。

中国という自分の国と自分が養殖して育てた鰻を隣国の韓国に認めて欲しい主人公のチェン。でも密…

>>続きを読む

ギドク監督脚本映画。台詞のない部分(特にヒロインが寡黙)と台詞のある部分(通訳が登場する)が混在してるので、無台詞映画と饒舌映画(これは意外と同じだったりする)が極端なギドク作品のなかで、ちょっと珍…

>>続きを読む

水質汚染により出荷できなくなった鰻を抱え、韓国へと密入国までして1人デモを行い、安全性をアピールするが、果たして本当に安全なのか。なんらかの圧力がかかっているのではないか。
徐々に何が正しいのか分か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事