やわらか

ジャスティス・リーグのやわらかのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.0
今さらながらジャスティスリーグ。 周りの評判そんなにだったからハードル下げて観たせいか、自分的にはかなり楽しめた。
 
ベン・アフレックのバットマンはいい感じなひねくれ方。顎のあたりと全身の重量感はヒーロー的にかなりヤバさを感じるけど、まぁその辺がウリなんだよね?WWは、俳優としてのガル・ガドットのキャラクターはちょっと苦手なんだけど、この役にハマってるのは認めざるを得ないかな。もう一人あの人は・・・・ズルい(笑)
 
今回一番輝いてたのがフラッシュ。重鎮揃いなメンバーの中でほどほどに話を転がしてくれた感じ。今年のスパイダーマンも同じようにアヴェンジャーズに新風を吹き込んんだ気がするし、なかなか素敵なライバル関係と言えるんじゃないでしょうか。キャラの魅力が明らかになったので、次は単体スピンオフも観てみたいなー。
 
と、良いところはいっぱいあるんだけど、でも評判イマイチな理由も良く分かる。まず、新入り(?)のアクアマンとサイボーグの描写が薄い。どっちか一人削ってもう少し詳しく役を掘り下げた方が良かったんでは。
 
そして最大の問題は悪役。ステッペンウルフがパッとしない。キャラが立ってない。正直最後までもう一人別のラスボスが箱から出て来ると思ってたな。あと、ステッペンウルフが弱かったことによって、全体のボリューム感が薄いというか尻すぼみな印象。監督交代の影響なのかなー?あるいは、ちょっと予算配分ミスったのかもだけど。
 
世間的の話題的にもスター・ウォーズに圧倒されてる感じで、540席ある丸の内ピカデリー3がクリスマスなのにガラガラ(20人ぐらい?)でめちゃもったいない。
 
あ、そう言えば、今作を観た人はぜひ「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」も観て欲しいな。
 
https://filmarks.com/movies/73293
 
ジャスティスリーグメンバーをネタにしたスピンオフだけど、ぶっちゃけこっちの方が自分は楽しかった。キャラを知ってみるとなお楽しめると思われるので。ぜひぜひ。
やわらか

やわらか