ちゃんこなべ

ミッシング44のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

ミッシング44(2010年製作の映画)
2.8
「今日からお前は44番だ」
とある学校。毎日執拗なイジメを受けているミホはある日イズミという女の子に助けられる。
それをきっかけにミホとイズミは仲良くなったのだが、突然イズミが失踪。不安な日々を過ごしていた矢先、ミホも道端で誘拐され、目が覚めるとそこは、出来損ないの女達を再教育する学校だった――

いやー、越坂監督の映画は久しぶりですねー。
だって、越坂映画は大体女の子が酷い目にあって胸糞悪くなるんやもん!

今まで見た越坂映画の感想はマン・ハンティングのレビューに書いていたのですが…

アナあき姫殺人事件 ☆2.5
→思えばこの頃はまだよかった

ドラムリミット穴 ☆1.6
→虚無の極み

48days ☆1.9
→めっちゃ嫌な映画だった

マン・ハンティング ☆1.0
→久々にマジクソな映画見た

こんな感じでもう散々なんですよ。
出来が悪いとかじゃなくて「嫌い」の部類なんです。(越坂ファンの方すみません)
普段私☆2.0以下ってそこまで付けないんですよ。だからそれほどって事です。

でも!わかりますか!?
本作、☆2.8付けてます!越坂映画史上最高点です!!
今作も例に洩れず女の子達が酷い目にあってるんですが、色々創意工夫がされており、見れるクオリティとなっております。

それに冒頭のいじめのシーン。
いじめって相場、トイレに閉じ込められたり、水かけられたりじゃないですか。
本作では…「納豆食わされる」いじめです。斬新。
ボウルに入った大量の納豆を取り出してきた時は、用意周到ないじめだなあと関心しました。

再教育の学校でのシーンは色々なクイズが出てきて楽しいよ!
視聴者の雑学がいくつか増えるという特典も素敵ですね。

この学校の卒業規定は再教育により素晴らしい学生になり「高値で買われる」事。
長い教育期間を乗り越え、人身売買オークションに参加します。

高値で取引されるのか?卒業する事が出来るのか?

いよいよ盛り上がってきてクライマックス!!
って時に画面に表示されたまさかの文言

「To Be Continued」

嘘やろ!?まさかの終わらず続編!?
それをやっていいのは大作だけやろ!!

しぶしぶ検索したらミッシング44ザ・ファイナルステージという作品がHITしました。
クソッ!見るしかねえ…!

また変なシリーズに手を出してしまったようです。