プリズン・エクスペリメントの作品情報・感想・評価・動画配信

『プリズン・エクスペリメント』に投稿された感想・評価

za

zaの感想・評価

3.3

みんな大好きスタンフォード監獄実験。「es」、「エクスペリメント」に続いて3度目の映画化。
近年の調査の結果、実は被験者たちは積極的に指示を受けていたことが判明したというのは興味深いところ。ただ、そ…

>>続きを読む
817

817の感想・評価

3.5
興味深い。

そうか。
そうなんだ。。
人間ってそうなんだね。

有名なスタンフォードの監獄実験。

元々の性格に限らずに、役割を与えられると権力を持つ看守役は残忍な行動を取るようになり、囚人役も次第に手紙の名前の欄に囚人番号を書くなど役割に応じた行動を取るものも…

>>続きを読む

ミルグラムよりずっと怖かった。
いまなら絶対許されない「実験」。60Days inの方がマシだ。看守役の逸脱具合がナチや日本軍の狂気みたいで正常な判断力も失ってた。日本人がそんなことするわけないとか…

>>続きを読む
puregrace

puregraceの感想・評価

2.5

何度も観るのやめようと思う位久々に胸糞悪かった。
誰でも立場・権力によって自身でも気づかない行いをしてしまう恐ろしさ。それが短時間で変化してしまう順応性と脆さ。
博士も猟奇してるが、行き過ぎる行為に…

>>続きを読む

好きなキャスティング。
女性化。

Freak Out by John O'Brien-Docker。

ジョンウェイン。

Susie by John O'Brien-Docker

アメージング…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.5

あの有名なスタンフォード大学監獄実験の映画
こんなになってるけどまだ3日目か‥窮地に追い込まれると人は短時間でこんなに変わるのかと驚くけどesを見た事あるからか盛り上がりには欠けたかなぁ、私は
後半…

>>続きを読む

怖いよー。
人間の闇を描くという意味では、どんな戦争映画よりも怖いかも。
ナチを描くのであれば、この人達は元々狂信的な人たちなんだろうな、などと思い込むことが出来るけど、この映画は違う。
コインの裏…

>>続きを読む

与えられた環境や役割によって人間の精神は簡単に捻じ曲げられてしまうという話なんだけど、この有名すぎるジンバルドーの監獄実験と言えば他にも『es』というドイツ映画があったなぁ。
役になりきることで人格…

>>続きを読む

看守の制服とサングラスに警棒、ワンピース着せた囚人に向かい、横暴な権力を持って隷属させる。自分はそんなことは無いと皆思ってるが。これだけの経験がPTSD になってないのが不思議。同じ結論なら「小さな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事