MERU/メルーの作品情報・感想・評価・動画配信

『MERU/メルー』に投稿された感想・評価

ANNA

ANNAの感想・評価

4.5

ドキュメンタリーを長い時間見るのはあまり得意じゃないのに、かなり見入ってしまった。おかげで、自分がこういうのがけっこう好きだということに気づいた。
実際の山のシーンは臨場感があり、緊張感が伝わってく…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
ヒマラヤ・メルー峰シャークスフィンに挑むドキュメンタリー。映像良く、演出過多でもなく自然で淡々としていて、なにより楽しんでいるのが良い。
mii

miiの感想・評価

3.5
登山のドキュメンタリー。
初めてこういうのを観たけど、意外と楽しめた。
上上

上上の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

登れたら、たしかに人生でこれ以上の達成感はないと思うけど...

ずっとほぼ垂直な、時にはジャケットのような前にそり返った岩壁を雪にまみれながら登ったり、岩壁にテントはって寝泊りしたり。もちろん雪崩…

>>続きを読む

ヒマラヤのメルー中央峰には登頂を阻む難所シャークス・フィンがある。エベレストより過酷な難ルートに挑む三人の登山家を追ったドキュメンタリー。美しい映像も必見。

信じられるか? コンラッド・アンカーは…

>>続きを読む
ポピー

ポピーの感想・評価

4.0

渋い映画です。



構造的に最悪の事態にはならないというかネタバレではあるんだけど。

難関高峰のシンプルな怖さより、そこに淡々と挑む人間のストイックな狂気にスポットが当たってるように感じた。
な…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖ドキュメンタリー:アメリカ・インド合作〗
ヒマラヤ・メルー峰のシャークスフィン登頂を描いたドキュメンタリー⁉️
自然って凄い❗って作品でした。

2023年1,740本目
116

116の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最近、登山動画にはまり、この映画を鑑賞。

レナンにアクシデントが起こり、そこからコンラッドの過去について触れるところ涙が溢れた。

レナン、最初の印象はそこまでこの登山に熱意がない若者って感じたけ…

>>続きを読む
ayumi

ayumiの感想・評価

2.5

彼らが成し遂げた偉業、映像の美しさは本当に素晴らしい

でも、コンラッドの再婚という登山と関係ないエピソードから強烈なモヤモヤが押し寄せてしまい、結局自分がやりたいことを物凄い執念でやっているだけの…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.8

ビッグウォールクライミングの頂点、ヒマラヤ・メルー峰に挑む3人のクライマー達を描いたドキュメンタリー。

「登山は、危険を見極めるゲームだ。無謀とは違う。無謀なことをして死んだら、それは恥であり不名…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事