けんけん3号

ラン・オールナイトのけんけん3号のネタバレレビュー・内容・結末

ラン・オールナイト(2015年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

引き続きリーアム・ニーソンの未鑑賞作品をチョイス。見応えのあるハードボイルド映画だったし、リーアム・ニーソンの主演作品の中でも上位の面白さだった。裏社会で生きてきたショーンとジミーは親友。息子を救う為にショーンの息子を殺したジミー。それを許せないショーン。自身の命は捧げるが、息子には手を出さないで欲しいと告げるジミー。ジミーと息子を殺すと告げるショーン。男には絶対に譲れないものがある。たとえ強い絆がある親友でも…。男の生き様をリーアム・ニーソンとエド・ハリスが大人の演技で魅せてくれる。同時にジミーは疎遠になっていた息子と逃亡するので、そこの親子のドラマもあるし、迫る追手たちと繰り広げる容赦ないアクションも凄い。「俺はこれから、最後の一線を超える」とショーンに宣言してから、ジミーのギアが上がり、ショーンとの決着までのクライマックスは見応えあり!
更にもう一度緊迫感のあるクライマックスがあるのもいい。そしてラストはジーンとする父と息子の絆もあり、言葉に出来ない余韻が残る。物語がちゃんとしている、質のいいサスペンス・アクション作品だった。