ジャスティス・リーグ・ザ・ニュー・フロンティアの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジャスティス・リーグ・ザ・ニュー・フロンティア』に投稿された感想・評価

軽率

軽率の感想・評価

3.5

原作はずーっと前に読んだことがある、だいぶうろ覚えだけど。たしか上下巻だったと思うので、それに比べたらものすごーくあっさりまとめてる。でもグリーンランタン…ハルがすっごくかっこよかったし、時代を反映…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

ジャスティスリーグの1本で、今作はマーシャンマンハンター(ジョンジョーンズ)とグリーンランタンの降臨回。
時代背景として朝鮮戦争の終結時から。東西冷戦真っ只中での、アメリカ国内でアカ狩りが蔓延る時代…

>>続きを読む

言わずもがなDCコミックスを代表する名作の一つである原作。元アニメーター故の可愛らしいアートと、絵のイメージに反した風刺的で濃厚なストーリーが売りのダーウィン・クックの要素が顕著な一作でもあります。…

>>続きを読む
MASH

MASHの感想・評価

2.5

アメコミのヒーローたちを実際のアメリカの歴史に絡めて描いた作品。ゴールデンエイジからシルバーエイジに登場した既存のキャラたちを使い、アメリカの光と影を映し出している。お馴染みのキャラもたくさん出…

>>続きを読む
lapin2004

lapin2004の感想・評価

3.0

各ヒーローの活躍も楽しめるが、ジャスティスリーグという題材を通してアメリカの歴史背景、政治、文化、そして精神(スピリッツ)といったものについてあれこれ考えさせられる作品。スーパーマンのアジテーション…

>>続きを読む
たけー

たけーの感想・評価

3.8

原作読んでから観ると改変されたところやごっそり削られているところもありつつわかりやすく整理されていて、映画サイズにするための工夫に気付く。
原作はより群像劇的というか、史実とDCヒーローの年代史を絡…

>>続きを読む
少尉

少尉の感想・評価

3.0
パッケージで想像してたよりも内容が重かった、
戦争だ〜〜〜……。
スーパーマンが弱すぎない!?
ダイアナがバリーを姫抱きしたことだけは ハッキリ覚えてる😦😦
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.3

東西冷戦の異常な空気により、ベトナム戦争で中立の立場で人命救助するスーパーマン、ワンダーウーマン、政府に従わず自警活動を続けるバットマンが宣誓署名させられ政府の監視下に置かれる中、想像を絶する脅威「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品