奇跡のひと マリーとマルグリットの作品情報・感想・評価・動画配信

『奇跡のひと マリーとマルグリット』に投稿された感想・評価

終始圧倒されました。
演技は圧巻。
二人の絆、深い愛…感動、感動、感動。
ありがとうございました。

困難や逆境の中で未知の世界に一歩踏み出す事の難しさとその価値の大きさを感じさせてくれる。
野性児同然だったマリーが最初の一歩を踏み出してから言葉や知識をどんどん吸収していく様は観ていて嬉しくなった。…

>>続きを読む
わい子

わい子の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ヘレンケラーの様に、目も見えない耳も聴こえない喋れない三重苦のマリーをシスターマルグリットが面倒を見させて欲しいと申し出る。

マルグリットは運命か使命を感じたのか……

院長が断ったにも関わらず、…

>>続きを読む

フランス版「奇跡の人」で実話。 19世紀末のフランス、聾唖者を受け入れている修道院に三重苦の少女が連れてこられる。 とんんでもない暴れん坊でみんなは匙を投げるが、一人の尼僧が名乗り出て二人の戦いが始…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

5.0

Marie Heurtin(1885-1921)
Helen Keller(1880-1968)
Rachmaninov《All-night Vigil Op.37》Martinu《Allegret…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.2
19世紀末実際にフランスに実在したもうひとつのヘレン・ケラー物語ってことで確実に泣けます。だからと言って”人”を”ひと”に変えただけの邦題はやり過ぎでは。
f

fの感想・評価

-

色がわかること
文字が読めること
言葉をもつこと
人と話せること

全て当たり前のようにできる、ということは当たり前ではない

世界を見る、感じる、繋がる準備は整っているんだから、当たり前だと甘んじ…

>>続きを読む

一切見えない、聞こえなくても
動きだけで手話を覚えることができるのかな?🤔
どうやって習得していくのか、そのメカニズムがとても気になる!

マリーの成長に感動😭
マルグリッドがいなくなることを本人よ…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映画になって語られているくらいなんだからそんな事ないんだろうけども、
観ながら最初の方は(無理では…)と思ってしまうくらい、世界を何も知らなかったマリー。
そこに、身体が弱いながらも出会った魂をどう…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.8

想いを伝えることや言葉の力の尊さを教えてくれる作品。暗闇の中にいた少女を外界に連れ出し、伝える喜びや生きる意味を与えるマリグリットの深い愛に泣く。。ほとんど手話で字幕もないのに感情だけで分かるくらい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事