探偵ミタライの事件簿 星籠の海の作品情報・感想・評価・動画配信

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』に投稿された感想・評価

↓のレビューは、鑑賞当時に利用していた旧ツイッターにて呟いたモノを、以前のアカウントにて短く纏めたレビューになります。

☆☆☆★★

和泉聖治監督の職人技が光る佳作。

『スキャナー』の金子修介監…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-

これも公開当時に映画館で見た。

中3の私にはグロシーンが耐えられなくて、そういうシーンはほとんど目つぶってた思い出。物語はあんま面白くなかったのか、心に残ってないな。

単発のテレビドラマが先にあ…

>>続きを読む

原作も前情報も何も知らずに視聴。
玉木宏の淡々と推理して、的確に当てていく姿はかなりかっこよかった。ただ少ない情報で、ちょっと完璧に当てすぎだし、事件現場などにあるもので手に取るもの全てが重要アイテ…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

2.4

クオリティの上がった土曜の夜に入ってる2時間ドラマって感じ


歴史に隠された真実とは……。

初っ端グロイシーンスタートで普通にびっくり。メイク感とか作り物感とかなくて良かった。
ミステリーサスペ…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2016/原作:島田荘司/監督:和泉聖治/天才脳科学者の御手洗潔(玉木宏)は編集者の小川みゆき(広瀬アリス)とコンビを組む。瀬戸内海の小さな島で半年の間に6体の身元不明の死体が流れ着く。怪事件発生。…

>>続きを読む

最近、探偵物を良く見ていて今はミステリー物がマイブーム。一週間前に'ミステリと言う勿れ'を鑑賞して、そう言えば広島県での探偵物が有ったと思い出し、探偵ミタライを見つけ早速鑑賞しました。舞台は広島県の…

>>続きを読む
広島県福山市に死体が流れ着く島があって
新たな殺人事件が!
それを玉木宏さんが解決していく話。

このレビューはネタバレを含みます

小説を映画にまとめるって、相当大変なんだろうなーって感じた。
特にミステリーは、
謎を解くまでの手順を省けないから、
謎解きが多い物ほど、まとめが大変なはず。

この映画の原作は読んでいないけど、

>>続きを読む

こんなにスコア低いのわかるけど切ない。
自分は何かの折、小学生の頃に島田荘司の占星術殺人事件と出会って衝撃だった。
それからずっとシリーズを読んできて、原作から飛び出したようなは言い過ぎだけど玉木宏…

>>続きを読む
つ

つの感想・評価

2.8
シナリオは置いといて、広瀬ありすってキャラ濃いけど絶妙な濃さで好き
>|

あなたにおすすめの記事