ボクは坊さん。の作品情報・感想・評価・動画配信

『ボクは坊さん。』に投稿された感想・評価

テレビドラマ

恵まれた原作からアホみたいな完成度。
顔洗って出直せ。
第57番札所 栄福寺 ご住職の実話を基にした映画。住職になるまでの葛藤、なってからの檀家との関係・担うべき役割への葛藤など、あまり触れることのない日常が描かれている。
シュリ

シュリの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

クリップの一番古いやつ。
やっとみれた(笑)

お坊さんって覚える事いっぱいあるし専門用語多いよねー

戸籍変えるのは知らなかった。

ユーモアもシリアスもあって見やすかった。まぁハッピーエンドだよね。
tAsq

tAsqの感想・評価

3.5
お正月に丁度良いではないかとレンタルしたら大正解でした。正直期待してなかったけど、泣かされました😢
hoka

hokaの感想・評価

2.9

おそらく父親は外での仕事で家族を養っていたのだろうし、寺の維持費も修繕費や歳費などもバカにならないだろうし、経をあげるなど日々のルーティーン以外にも、葬儀や法事の収入の安定には檀家さん達の数を維持し…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

どちらかと言うと、日本は仏教の国。

話がどうなるかと、、、思ったんだけど、
なんか、いいところに落ちついたのかなぁ。

人とは?
だなぁ、、、、。
生きていくには、何かを信…

>>続きを読む

お坊さんも人間なんだな、おもろいな。
綺麗な人を見て、自分が煩悩を捨ててしまったことを愚痴るの、人間臭い!

ただこの展開いる?みたいな演出が自分的に全然ハマらなくてしんどかった。
ドキュメンタリー…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.3
もっとお坊さんの教え的な感じかと思ったら、とても身近な感じで考えさせられました。
theocats

theocatsの感想・評価

2.6

表層描写に劇的演出を糊塗した感は好まない

が、主役が住職になるまでのダイジェスト展開や、高野山や高知の寺のロケはいい雰囲気。

幼馴染の疾患エピソードやその後の派生ストーリーは見せ方的に作為的過ぎ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

5.0

仏教の目的は置いておいて、檀家寺のお坊さんの苦労を垣間見る事ができました。真摯に向き合えば人間力が磨かれる環境ですね。志ある僧侶がもっと増えて、衆生の寺に対するニーズが、仏教本来のものにシフトして行…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事