群青

ディープ・インパクト2008の群青のレビュー・感想・評価

ディープ・インパクト2008(2007年製作の映画)
1.1
人類滅亡シリーズ。アルマゲドンに亜流があるのは知ってるかもしれないが…ディープインパクトにも亜流があった!
アルマゲドンとディープインパクトに西暦がついたものは上級向け作品だぞ!鑑賞しなくていい笑

主人公は町の女町長。訳あって別の町に引っ越そうと思っている。娘とはソリが合わないようだ。町にもいたくないし、娘は話を取り合ってくれない。町では労働のデモも起きているしもうたくさん!と思ってたら小さな隕石が娘の働いている場所に落ちた!さあどうする⁉︎


確かに隕石は降ってくるけどその町一帯だけ。しかし本番の隕石は落ちたら町が滅ぶことは確実でそれが落下数時間前に分かるという流れになっている。

メインの隕石の描写は、天気は晴れ時々隕石みたいな軽いノリ。隕石つっても大きさは小さくあちこちでちょいちょい火の手が上がるくらい。やっぱりしょぼい…

そして人類滅亡シリーズにありがちな核でやっつける!が全く描かれない。まあ落ちるの分かったのギリギリだし仕方ない。それはいい。
だったらなおさら家族愛は別の話でやればいいし、そもそも隕石を題材にする必要全くなし!!ということでこれを見る必要は全くなし。
群青

群青