ヒッチコック/トリュフォーの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒッチコック/トリュフォー2015年製作の映画)

Hitchcock/Truffaut

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『ヒッチコック/トリュフォー』に投稿された感想・評価

主人公目線や物事をよりフィーチャーさせた撮影技法の先駆者やったんやな
映画監督たちがこれほど静かに熱く語っている姿に見入る
映画監督独占取材と言えば、目覚ましテレビでただひたすらはしゃいでるタランテ…

>>続きを読む
HiRo

HiRoの感想・評価

3.0
素人では分からない“映画術”がいろいろあるんだなぁ(´`)スゲェ。

こういう制作の裏側が分かる作品があると、いっそう作品に対するリスペクトが沸くので時々は見ておきたい。

このレビューはネタバレを含みます

 1962年、当時すでにベテラン映画監督だったヒッチコックに、新鋭の映画監督トリュフォーがその創作論、作品論についてインタビューをする。その内容はのちに映画業界のバイブル「映画術」として結晶し、後続…

>>続きを読む

ヒッチコック氏の凄さが溢れまくってたな。
ただ某女優が妊娠してお腹が目立ってきたのを理由に次回作に出演出来なくなったのを「あのバカ女」と話していたのにガッカリしたんだが。
出演について契約が結ばれて…

>>続きを読む
文o文文

文o文文の感想・評価

3.6
手紙って暖かい

受け手が保存していなければ世に残らないから

そんな関係性は現在のデータ保存ではでない
kmtn

kmtnの感想・評価

-

本の存在は知っていたけれど、勿論読んだことはない状態。
おそらく一生読まないだろうから、せめて映像作品だけでも観ておくかと思い視聴。

ヒッチコックは代表作は観ているので、話してる内容は分かる。
と…

>>続きを読む
OK

OKの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

キューブリックより前の偉大な監督。

今見てもどれも面白そうなんだよな。
高野順

高野順の感想・評価

2.5

 このドキュメンタリー作品が何に主軸を置いているのかわからない。ヒッチコック/トリュフォーについてのドキュメンタリーでありながら描かれていることはヒッチコックの作家性を見出すというかつてトリュフォー…

>>続きを読む
stella

stellaの感想・評価

4.5

映画の構図について学べて面白かった!なるほど、視覚のみでストーリーを理解できるのが“映画”なのか。確かにヒッチコックを映像は、観ていると引き込まれて、こちらまでハラハラドキドキするものだった。彼はま…

>>続きを読む
Shuya

Shuyaの感想・評価

3.7
ヒッチコックはすごい。
これだけの名監督たちに影響を与えてるんだから。
とにかく彼のカメラワークは天才的。まんまと彼のトリックに我々は騙されてしまっている。
>|

あなたにおすすめの記事