理事長

101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険の理事長のレビュー・感想・評価

3.1
✒️あらすじ
自意識過剰な性格のヒーロー犬のサンダーボルトが番組から降ろされるとパッチは知る。そこでパッチはサンダーボルトを連れてロンドンを歩き、事件を起こして半ば無理やりに人々を救おうと考えた。一方、かつての犯罪者クルエラがまた子犬泥棒を企み...


✒️感想
クルエラ鑑賞への道として関係あるかどうかは分からないけれどとりあえず鑑賞。

クルエラに関して言うと、前作ほどのインパクトはないけれど、クルエラ独特の味は出てる。最後のオチもクルエラの1つの物語として面白い。

主役はボンゴではなくその子供のパッチなんだけど、そのパッチの悩みがわかりみ深かった。そしてその悩みに対して、好きなことを活かしてパッチの形を確立するというラストも良かった。

自分の数多くいる人間のうちの1人であることに悩んだことはあった。
自分も、自分の形が確立できていない間はそういう悩みを持つんだけど、少しずつアイデンティティを確立していって、自分の好きなことをやるという時間もあり、それと照らし合せていた。

内容で、犬の配役について、今コーギーを飼ってるので、コーギーの出番が多かったのは嬉しく思ったんだけど、キャラが...😅

そこは個人的に残念笑


✒️作品情報
『101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険』は、アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーが製作したOVA作品。1961年 の『101匹わんちゃん』の続編。2003年にアメリカでDVDでリリースされた。
理事長

理事長