火の山のマリアの作品情報・感想・評価・動画配信

『火の山のマリア』に投稿された感想・評価

コトコ

コトコの感想・評価

4.3
・終始何かにドキドキしながら観てしまった
・言葉がわからないこと、無知であることがこんなにも悲しいのか、と思った
・豚
・妊娠を知った前と後のイグナシオの態度の変化

グアテマラに暮らす先住民のマリアが主人公
結婚することが決まるも、変えられない自分の運命をどうにかしたいと思い…という話

マヤの遺跡のことやスペイン人が最初にやってきた頃の歴史とかは知ってるけど、…

>>続きを読む
あさと

あさとの感想・評価

4.8

グアテマラの農村部で暮らす少女の波乱万丈な日々を辿ったドキュメンタリー調の映画。グアテマラは中央アメリカ北部に位置する国で、この映画は日本で初めて公開されたグアテマラ映画なんだとか。

物悲しいスト…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

3.9

グアマテラ映画。銀熊賞作品。
ネトフリで観ました。

近代商業的映画で見慣れた刺激や技術を感じることはなく

壮大に美しい景色や、特殊な文化を感じるわけでもなかったんですが...

淡々とした描写や…

>>続きを読む
yolichika

yolichikaの感想・評価

3.2
音楽 3.5
音響 4.0
映像 3.5
脚本 2.3
演出 3.3
配役 3.0

◤◢◤◢ WARNING! ◤◢◤◢
最初の方にホンモノの生きたブタの首を切って殺す場面がありますのでご注意ください。
◤◢◤◢ WARNING! ◤◢◤◢

実はあまり感想ありません。
あまりに訳…

>>続きを読む

くグアテマラの映画は初めて。マヤ族の人達の生活や風習を知る事の出来る貴重な作品だと思います。面白みは無いけど、考え方や行動が予想外で、退屈しませんでした。世界にはこんな地域があるんですね。興味深い作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

貧しい農村の小作農の娘マリアは美人で、地主の息子との縁談がまとまったが、マリアは以前から気のある別の男と寝てしまい、子を宿す。しかし、許嫁と結婚しなければ、この土地から追放されるかもしれないが、土地…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.2

【グアテマラ事情】

中米グアテマラを舞台とした映画は珍しい。
そこに住む先住民の生活を描いているからなおさらである。

先住民の娘マリアは両親とともに貧しい暮らしをしている。農場の雇用主である青年…

>>続きを読む
ro

roの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

イグナシオ。。。一瞬いい奴じゃんって思っちゃった。グァテマラ映画は初めて見た!
>|

あなたにおすすめの記事