雀鬼 裏麻雀勝負!20年間無敗の男の作品情報・感想・評価・動画配信

『雀鬼 裏麻雀勝負!20年間無敗の男』に投稿された感想・評価

タツノ

タツノの感想・評価

3.5
義理と人情と裏麻雀
Vシネのなんとも言えない空気感とカッコよさに痺れる

専門用語だらけで最後の最後まで、そしてこれからも一生ルール覚えられる予感はゼロだけど、桜井章一こと雀鬼シミケンの眼力肌の色、緑の卓と白い牌のコントラストが目の底に焼きつくタバコの煙が目に染みる。ギら…

>>続きを読む

雀荘,片腕雀士.卓割りのケンさん,大三元,昭和五十一年.新宿,ゴールデン街,居酒屋,浜辺.章一子供時代,図鑑代貰い,五目ならべ,1手50円,禁じ手,100円取られ,学生服,握り込みの松田,ギリ,牌入…

>>続きを読む
三成

三成の感想・評価

-
うわー清水健太郎かっこよ渋いねえ
ピントの合わせ方好き
麻雀できるような気がしてきた
csm

csmの感想・評価

5.0

小川亜佐美お母さんからもらった本代が五目ならべに消えるガキ時代、学校は美術系?セイガク時代のシミケンとても良い。最初はドドメ色すぎる顔色に気を取られるけどじき慣れる。5まで通してみて全て雀卓という舞…

>>続きを読む

Vシネ初めて観た!
最近麻雀熱が高いので勉強がてら観てみてが、昭和の漢気が溢れてて香ばしい。
特に最後の代打ちは胸熱。
インチキ有りの裏麻雀なんだから何でも有りかと思いきや、お互い裏の手練だとこんな…

>>続きを読む
金太郎

金太郎の感想・評価

3.6
やはり清水健太郎演じる桜井章一さんは良いですなw

裏麻雀無敗の男!

憧れるし、積み込み覚えたくなるw

麻雀好きな人は見ましょうw
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.4

20年間無敗の実在の雀士・桜井章一の半生を描いた作品『雀鬼』シリーズの第一弾!
麻雀狂いだった父親の元で育ち麻雀を憎んでいた章一はひょんな事から麻雀に触れその才能を開花させる。
その才能は瞬く間に裏…

>>続きを読む
アフロ

アフロの感想・評価

3.7

めちゃおもろい!
多少演出が古かったりするけど、そら作品が古いんだもの。そらしょうがない、というか、それも楽しもう。

内容的には、雀鬼、櫻井章一の短編エピソードを複数本抱き合わせたような感じだけど…

>>続きを読む
katsuvash

katsuvashの感想・評価

5.0
伝説の雀鬼 櫻井章一の人生を垣間見れる。ストーリーも凝ってて麻雀以外の部分も面白い。
普通に抱かれたくなるくらいにシミケンがやばい
>|

あなたにおすすめの記事