ほーく

ライブ・フロム・バクダッド 湾岸戦争最前線のほーくのレビュー・感想・評価

3.8
昨日は、沢山の祝福コメントありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しいです

この歳になると、なかなか祝福される機会ってありませんから尚更です

お礼行脚、なかなか進まないんですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントしてくださるとよりお邪魔するモチベ上がりますんで、そこんところもよろしくお願いします🙏

でまあ、なかなか新作レビューがお届けできなくて残念無念なんですが、今の世界情勢に関わりが深い作品を見つけましたので、ご紹介。

もう、30年くらい前なんですよね💦


【湾岸戦争】


これは、湾岸戦争開始をライブ中継したCNNクルーたちの体験を基にしている。湾岸戦争といえば、1991年1月17日の首都バグダット市街地への夜間爆撃を最初とするならば、もう10年以上前、2003年3月20日バグダット空爆(いわゆるイラク戦争)から12年前である。
 高感度カメラの緑色の背景の画面に、対空砲火と地上の大きな爆発をTVを通じて見ていた方々も多いだろう。
 メディアとは何か。情報とは何か。この作品は、まあ、そういう映画だ。主演のマイケル・キートンを始め、ヘレナ・ボナム=カーターたち脇を固める役者たちも見所だ。
ほーく

ほーく