たけちゃん

サバービコン 仮面を被った街のたけちゃんのレビュー・感想・評価

3.8
アルバって、知ってるかな?


ジョージ・クルーニー監督 2017年製作
主演マット・デイモン、ジュリアン・ムーア


はーい、GW中日の今日は、僕にとっての映画の日。本日は3本立てだよ~\(^o^)/

1本目は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」4DXでの2度目の鑑賞でした\(^o^)/

いやぁ、よく入っていたなぁ。
田舎は4DXでもガラガラなことがよくあるんですが、今日は久しぶりに盛況で、ほっとしました。ツブレナイデネ

そして、2本目が本作「サバービコン 仮面を被った街」、本日公開です……。
本日公開なんですよ……。
おーい、お客さ~ん。

この劇場で1番大きいスクリーンなのに、ガラガラ。
4人しかいない……(T_T)




こんな話だと思わなかったなぁ……(°_°)
予告編で予想したのと、全然違った!

でも、実は面白かったのよね。
カラフルな色調で、観客を誘いながら、全然ハッピーな話ではなく、途中の展開はヒッチコック劇場のようだった……。
また、最近流行りの人種差別に絡むのか……と思ったら、テーマは全然違ったし(笑)
で、ラストも実にいい。


この違和感は上手い!
脚本はコーエン兄弟。
なるほど、巧みな脚本だ。
予想通りと言えば予想通りなんだけど、多分、観客の予想も見越しての展開だと思うんですよね。
こうくるでしょ?やっぱりね!
というのが、意外と気持ちいい( ˘ ˘ )ウンウン
監督はジョージ・クルーニーって、ええっ?と驚きましたが、上手いです。


マット・デイモンは、もっさりした役で、実にかっこ悪い父親役。こんな父親、いないだろう……という役柄ね。実に嫌な役。


ジュリアン・ムーアは「キングスマン ゴールデン・サークル」を彷彿とする……というか、それにしか見えない。最初から怪しさプンプンです。


オスカー・アイザックはどことなくジョージ・クルーニーに似てて、ちょっと笑う。まぁ、体型は違いますが……。


実に変な映画なんですが、それを楽しむと、これが意外と面白い。
1番に選ぶ作品ではないけど、大作映画に疲れたら、こんな作品もいかがですか?