レク

スケア・キャンペーンのレクのレビュー・感想・評価

スケア・キャンペーン(2016年製作の映画)
3.2
話の中心は『スケア・キャンペーン』と言うドッキリ番組。
一般人を主に心霊系の演出で怖がらせ、その姿を見て笑うという良くありがちな悪趣味な番組。
ドッキリに逆ドッキリ仕掛けちゃいました的な演出で話は二転三転、いや、四転。
騙す側と騙される側が疑心暗鬼になる、ブラックコメディタッチに世のドッキリ番組に警鐘を鳴らす今作。
テレビ番組ならではの臨場感たっぷりなPOV映像。

幽霊ドッキリの逆ドッキリ殺人鬼、そこに本物の殺人鬼が飛び入り参加で事態は急変。
リアルな殺人鬼によるヤラセなしの凶行が映し出される。
リアル殺人鬼のマスクもイカしてて、ナイフに撮影用ハンディカメラを付けて鑑賞者側を楽しませるサービス精神。最高かよ。

殺るか殺られるかの構図が主なんですが、ある瞬間のタイミングの良さとスピーディーさには拍手を送りたい。
展開は少々粗くて雑ですが、鑑賞者側を楽しませる仕様。最高かよ。

およそオチの予想が出来てしまうところと、もう一捻りなかったところが勿体なかった気もしますが、約80分という短い上映時間で、サクッと観れるが濃い内容と絶妙な切り返しでかなり楽しめる。
サクッとと言いましたが、ゴア要素もそれなりで、オススメできます。
レク

レク