ねこ

チャーリー:ザ・モンスターのねこのレビュー・感想・評価

3.3
ホラーテンプレな作品でした。
バリ王道なのでつまらなくはないけど目新しくも無い。
ジェイソン役でおなじみケインホッダーや
悪魔のいけにえ2のチョップトップ役ビルモーズリーを起用してたり、会話の中に13金、ハロウィン、フレディ、チャールズマンソンなど誰でも知っとるレベル1くらいのホラー知識が入っていたりと、王道すぎるホラー。しかもチャールズマンソン知らんやと?そんなことあるんけ?おぉ?!

内容は悪魔のいけにえや13金などの王道ホラーっぽいと思ったけど、案外クライモリっぽいかも。
画はキレイ。PVっぽい編集されてたり、編集技術はあるけど、ホラーの見せ方は弱い。どっから来るんやろみたいな逃げる人目線よりも殺人鬼目線が多いので怖さ半減。犯人目線で許されるんは古畑任三郎だけやで?おぉ?!

マイナスポイントはキャラが良くないと言うか生き残ってほしいと思える人選じゃない、、男女ともにこいつ真っ先に死ぬやろと思う人ばかり(ある意味珍しい!)
プラスポイントは終始汚らしい美術やセット、インサートの挟み方が良いし、殺し方がグロい。イチモツくちツッコミは見事。自分でしゃぶれるとか言ってたジョークの伏線やね。
激マイナスポイントはそんなグロい殺人シーン全てにモザイク入っとるがな!なめとんけ!われ?!
ねこ

ねこ