アイアンクロス ヒトラー親衛隊《SS》装甲師団の作品情報・感想・評価・動画配信

『アイアンクロス ヒトラー親衛隊《SS》装甲師団』に投稿された感想・評価

M少佐

M少佐の感想・評価

3.0

 「連れて帰れずごめんなさい」

あらすじはフィルマにあり

敗戦濃厚な時期のナチスドイツ親衛隊第一師団「LAH」
その伍長の転戦の記録なのだが低予算過ぎて迫力に欠ける戦闘シーン
CGなので薬莢が飛…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

2.0

これは一人の兵士の物語であり、政治的な意味はない。
…ってそんなん通用する?
戦争そのものが政治でしょう。

低予算ながらアイデアで乗り切る良作と、予算がないなら作んなよ!って映画があるが、これは後…

>>続きを読む

WOWOW.

ナチス親衛隊の視点で戦場の恐怖と真実を描く戦争アクション。言いたいことは分かりますが、映像に迫力が無かった。最初と最後のナレーションだけでいい映画でした。今も昔も変わらずユダヤ人が経…

>>続きを読む

第二次世界大戦中のドイツ軍、退却ばかりでうんざりしている兵士たち、ノルマンジーに上陸されてからはますます敗色が濃厚に。
戦場に身を置く兵士たちの心境がとても自然で、さもありなんと思うと同時に個人の関…

>>続きを読む
じゃこ

じゃこの感想・評価

3.3

人のナチス兵の視点から戦争とは一体何なのかをこれでもかと2時間考えさせられる。

段々と自分たちが戦う意味を失っていく主人公の考え方が普遍的で案外見やすかった。

少なくとも1枚目の画像の宣伝文句の…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ヒトラー肝いりのエリート集団だったSS装甲師団の中でも最精鋭の師団、第1SS装甲師団の兵士が主人公。
ホロコーストに触れたり、戦争のむなしさを感じたりしながら、東部戦線、西部戦線と前線を転戦(作中の…

>>続きを読む
すばる

すばるの感想・評価

4.5

第二次世界大戦をテーマにした映画は、邦画はもちろんだけど主にハリウッド制作のものしか観たことがなかったため、ドイツ兵のリアルな状況を描いた作品として興味があり鑑賞。

非常に興味深く、現在の連合国側…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

1.9

ドイツの一兵士目線の戦争もの、感傷的な独白と、綺麗な景色。
ドイツ語なんだけど、何か変だと思ったら吹き替えで、どうにも気になる棒読み…
戦闘も音や着弾の感じ、あまり迫力は無い。
やりたい事は解るのと…

>>続きを読む

切り口は良いです。
親衛隊の伍長がどんな思いでWW2を戦ったのか。。
作品としては、うーん。
着弾の表現とかとてもチープ。
ストーリーも無駄に複雑。
SSの装備とか車両とか楽しめるのにざんねんなとこ…

>>続きを読む

監督の訴えたい気持ちも分かるし
気合も感じる
それを全く形に出来ていないってどうなの?

激戦つったって
戦場は裏庭みたいだし
装備もピッカピカだからリアリティ皆無
このテの映画はアタリが多かったん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事