松岡茉優

明日はいっぱいの果実の松岡茉優のレビュー・感想・評価

明日はいっぱいの果実(1960年製作の映画)
4.5
この軽快さと理不尽さ!そして鰐淵晴子の爆発する可愛さ!!アイドル映画の金字塔という感じでスーパー楽しい傑作だった。飛び交うゴルフボールを軽快に拾ったり、汽車を止めるために線路に寝転んだり、更には、雑誌のモデルとして都内を歩き回る鰐淵晴子に目が釘付け。そして、それに左右される周りの人々の可笑しさ。正面向き合った車がクラクション鳴らしあったり、交番に突っ込んだりとやりたい放題で最高。ただ、色々と中途半端なのも確かで、そこをもうちょいどうにかできれば余裕でオールタイムべストだった。
鰐淵晴子が映画館で一人スクリーンを見つめるショットは日本映画史に残るべきショットだった。「可愛さ」のゴリ押しだったシークエンスの数々の合間に、彼女の「美しさ」を秘めたショットを挿入するもんだからそりゃあ、、驚嘆する上に泣きますよ。。
松岡茉優

松岡茉優