ルージュの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『ルージュの手紙』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

これはいい映画でしたねぇ!! 二人のカトリーヌ、素晴らしいです。カトリーヌ・フロはいつもいい味出してますねえ。
「孫がそっくり」のシーンは映画史上に残る名シーン(大げさ)だと思いました。
自分が取り…

>>続きを読む
bijouxco

bijouxcoの感想・評価

3.0

義母(カトリーヌ・ドヌーヴ)に対するクレーヌ(カトリーヌ・フロ)の複雑な感情。昔、父を捨て出て行った義母。再会後、病気を発症しても不摂生な生活を変えない彼女に腹を立てながらも見捨てられないクレーヌ。…

>>続きを読む
好歌

好歌の感想・評価

2.8

カトリーヌ・ドヌーヴが、かつての若かりしイメージのまま体型がボリューミーになって、まぁ女優さんだなぁと言う歳の取り方をしている。ミレーヌ・ドモンジョも友人役で出演。ポールとの絡みはいらないだろう。や…

>>続きを読む
Jay

Jayの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

本当に映画は面白い。毎回同じ昨日でも観る状況によって全く異なる印象を与えてくれる。それは人も同じ。常に変わり続けているからその時々で受ける印象も違うんだね。母親の健康とか細かいことにこだわらないで人…

>>続きを読む
Riy

Riyの感想・評価

3.7
二人のカトリーヌ、フロはとても穏やかで自然で上手いなあ。ドヌーブはいつも煙草吸う姿がカッコいい。雰囲気ある気になるおじさまはオリヴィエ・グルメでしたか。
えり子

えり子の感想・評価

3.9

カトリーヌ、フロは名女優だわ。
顔が似ていないのも通りの義理の母役、ドヌーブは大女優でしょう。
フロの仕事も私生活も一生懸命なのがいい。
片やドヌーブは自由奔放、わがまま。
正反対です。
それでも、…

>>続きを読む
Antaress

Antaressの感想・評価

3.7


説教臭くなく家族の在り方、生と死について考えさせられる映画。このさりげなさはフランス映画独特かも。

ドヌーヴ演じるベアトリスは野良猫のよう。
自由奔放で気まぐれに行方をくらませたかと思えば、相手…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.6
義理の母だからうまくいかないのは仕方ないのかも。でもこの義母もやりたい放題だよな。都合よく娘よーなんて言って。クレールも人が良すぎる気がする。

まず、主人公カトリーヌフロの演技とキャラクターが素晴らしい。助産師としてプロ中のプロ。女手一つで息子を医大にやり、休日は畑で野菜や花づくりを楽しむ。実の母より、父親の彼女だった奔放な女カトリーヌドヌ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事