フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスターの作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター』に投稿された感想・評価

Rio

Rioの感想・評価

2.5

人間のエゴで作り上げられた人造人間アダム 
青年なのに生まれたて赤ちゃんのよう
哺乳瓶チュッチュ、マッマ!マッマ!
なかなか奇妙な光景

学習を始めるが、腫瘍ができ皮膚がただれ失敗作!なかったことに…

>>続きを読む

 「あなたは美しい」

 他人を愛することも、他人から愛されることも許されない、悲しき人造人間の物語。
 ちょっとだけ『シザーハンズ』を連想した。

 展開が唐突過ぎたり、都合よすぎな部分もあったり…

>>続きを読む
何のためにフランケンシュタインを創造したのか分からないまま展開。

加えて意図的すぎるフランケンシュタインの悲惨な運命を、最後まで納得することが出来ませんでした。

★遺伝子操作して不死身の新人類作ったろ!

◯耽美系と思ったのに、まさかスプラッターホラーとは

◯大人が赤ん坊してる図、グロテスクだな

◯ゼイヴィア・サミュエル、演技が体当たりで良い

◯『マン…

>>続きを読む

原作的にはフランケンシュタインの怪物ってことになりますね。大人になって小説読むまで、フランケンシュタインが怪物の名前だと思っていたし、そういう人は多いらしい。
アダムは、必死に愛に生きているんだけど…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

スカパーにて。なんだかもの凄い切なげな映画。
フランケンシュタインの怪物の物語を現代に置き換えた作品だ。

何処ぞの地下の研究所で作られた人造人間。科学者のリーダーらしき人がヴィクターだね。
他に複…

>>続きを読む
tnn

tnnの感想・評価

3.0
元気なときに見たほうが良い。
ちょっと滅入る。

主役のゼイヴィア・サミュエルさんがその後もまあまあご活躍でよかった。

大変惜しい作品。志は高かったんですが、作りが粗かったですね。モンスターの悲しみが中心の演出なので、ご都合主義のキャラ設定はいただけなかった。でもこの哀しみは記憶に残る。もしかして、「フランケンシュタ…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

2.5

2023/07/18(火)ザ・シネマにて字幕で鑑賞。通算928本目。

俺は失敗作?生みの親に見捨てられた人造人間の苦悩大判に迫る現代版『フランケンシュタイン』

愛おしくも切ない現代版フランケンシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

悲しい悲しいお話
最後、おじさんの顔…??
評価は低いけど、私はなかなか面白かったけどな。
>|

あなたにおすすめの記事