クローズド・ガーデンの作品情報・感想・評価・動画配信

『クローズド・ガーデン』に投稿された感想・評価

smr

smrの感想・評価

3.0
結構軽い気持ちで見たらえぐかった。
というか、どんな評価をするべきか迷う作品。
当時修道女になるのはそう簡単な事じゃなかったんだね。
mieko

miekoの感想・評価

5.0

2024.42
めちゃくちゃよかった🥺

"私の罪の告白は ある感情です
不適切な感情です つまり 人恋しいことです
欲するのです 人からの 癒やしや 好意や 愛を
そして接触を
-神からは得られな…

>>続きを読む
裏ジャケにさも凄い事件が起こるみたいな感じで書いてあったんだけど、終始淡々としてたな……まあ制度の革新なんてすごい事件だったんだろうけど
マリア

マリアの感想・評価

3.0

この映画で、第二バチカン公会議以前の修道院の生活やシスターという立ち位置についての思想を理解できた。
メリル・ストリープ主演の「ダウト~あるカトリック学校で~」ではDVDには特別収録として、実際に第…

>>続きを読む
わい子

わい子の感想・評価

3.0


「 憎しみある所に愛を 争いある所に許しを

疑いある所に信仰を 絶望ある所に希望を

悲しみある所に喜びを 闇には光を神よ

慰められるより慰めることを望ませて下さい

理解されるより理…

>>続きを読む

女性を’objectify’する、つまり彼女らの身体を「客体化」し同時に「モノ化」するmale gazeに対して、female gazeには、女性(だけじゃなく人間一般やときに動植物さえも)を’hu…

>>続きを読む

個性消失目的のカトリック修道しきたり、このルール自体覆すシステム改革の発令が導線「教会囲いは人権や自我を控える、神繋が使命のみ」等々シンボリックも訴えている。

実際人権あるが、自己犠牲寸前を望むま…

>>続きを読む

色々と衝撃的。
修道女になるとは神様と結婚し一生修道院から出ない生活することだとは知らなかった。
ウェディングドレス着て神様と結婚すると目を輝かせて喜んでる姿が頭から離れない。
人生の全てを捧げて神…

>>続きを読む
cathas

cathasの感想・評価

-
015 2022/08/03
詳しい解説欲し過ぎ
後からじわじわ全員のひたむきさに泣けてきた
終わり方いい
人生否定されるような変化キツい。日の名残りみ。
mana

manaの感想・評価

4.2

Dianna Agronが出てるからという理由で見たけど、想像上に見入ることができた映画。
全てを捧げて神と結婚しても、中々神からは返ってこない愛情に飢えているシスター達が何ともいえなかった…。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事