腕

ザ・コレクター ~監禁地帯~の腕のレビュー・感想・評価

2.7
定石を順守しエンタメに落とし込んだ模範的ホラー

行くなと言われたら行きたくなるのが大学生。
炭鉱場にやばやばマン達が居てお約束の展開で容赦なく襲う。

この手の擦られまくったホラーの「あるあるお約束展開」を詰め込めるだけ詰め込んでたのは、実はありそうで結構少ない。
他の類似作品と差別化を図ろうとして滑りまくってる駄作が蔓延る中で、こういったホラー映画好きがよそ見せずに作った作品は愛でてあげたい。

幽霊なのかフリークスなのか分からんけど大学生達を襲う奴らが複数名、画面に写るだけでテンションがあがる。
単独だと直球の緊張感だけだけど、複数名いたら妙な人間味(コンタクト取り合う)があったりして嫌な親近感が沸いて心地悪さがプラスされる。
例えばクライモリのアイツらみたいな。

そこそこエグいシーンもしっかり映してたし、何より決め台詞が臭くて最高。
「バーベキューの時間だ」「探したぜお嫁さん」とか、その無駄な余裕感がこの手のスナック菓子みたいなB級作品を格上げしてる。

レビューが軒並み低評価なのも分かるけど、良いとこも悪いとこも含めてセオリーから外れる事なく安心して観れたのが個人的に素直に評価したい。
あと、ジャケのシーンもちゃんと作中にあるのも好感触。

突き詰めたら?????な設定だらけだけど、そういう粗探しするような作品じゃないよね!っていう及第点をあげましょうよ皆さん!!!
腕