kassy

犯罪都市のkassyのレビュー・感想・評価

犯罪都市(2017年製作の映画)
3.8
2004年ソウル。強力班のマ・ソクトは、ナイフで向かってくるヤクザにも怯まず、張り手一つでなぎ倒すコワモテの刑事。マフィアのボス同士の仲を取り持ち、街のバランスを保っていた。そんな折、中国から新興勢力の黒竜組が乗り込んでくる。ボスのチャン・チェンは情け容赦ない手段で勢力を拡大。縄張りを荒らされたイス組や、最大勢力の韓国人暴力団も黙っておらず、一触即発の事態に。ついに強力班は組織の一掃作戦を立てるが…。犯人打破のための2004年に起きた実話に基づくアクションドラマ。

警察官って、どの国でも強面で無骨でいい人いそうです。マ・ソクトは典型的なそんなの人。ちょっと単独的な行動あるけど、とても強く、魅力あり、頼りがいがあります。それにしても、本当にこんな悪いやついたんですね。あまりにも無慈悲なやり方は、本当に許せない。ヤクザの世界にもルールはあるだろうに、完全無視で殺しまくり。最後のぶっ飛ばすシーンは気分が晴れます。

2024年5月7日(火)20時~22時22分
BS松竹東急夜8銀座シネマ 
録画鑑賞

(ストーリー)
チャイナタウンを擁する衿川区を管轄する衿川警察署強力班のマ・ソクト(マ・ドンソク)刑事は、主に区内を縄張りとする朝鮮族マフィア「毒蛇(ドクサ)組」と「イス組」の対立を持ち前の人柄と腕力で抑え込みつつ、以前からその一帯を縄張りにしていた隣区九老区加里峰洞の韓国人マフィアとの間のいざこざに手を焼いていた。
そんな中、毒蛇(ドクサ)組の構成員が昌原市でギャンブルに負けて借金を作ってしまう。ハルビンから釜山を経由してやって来た「黒竜(フンリョン)組」のチャン・チェン(ユン・ゲサン)と血気盛んなウェイ・ソンラク(チン・ソンギュ)、ヤン・テ(キム・ソンギュ)が、貸した金を回収するためにソウルにやって来る。金の返済で揉めた毒蛇組の組長・毒蛇を殺害し、毒蛇組を乗っ取ったチャンたち3人組は、チャイナタウンを根城に勢力拡大を図り、イス組をも壊滅させ、ついにはファン・チュンシク社長率いる加里峰洞の暴力団組織と抗争を繰り広げ始め、ソウルの裏社会の支配を狙って動き出す。

マ刑事ら衿川警察署強力班員らは、地域の平和を守ろうと黒竜組の一斉検挙を計画する。

ジャンルアクション ドラマ
製作国韓国
製作年2017
公開年月日2018年4月28日
配給ファインフィルムズ
公式サイトhttp://www.finefilms.co.jp/outlaws/
kassy

kassy