喵來

ドント・ウォーリーの喵來のレビュー・感想・評価

ドント・ウォーリー(2018年製作の映画)
4.4
ナポレオンの前にほあきんぬ祭り
思ったより見てた。マグダラのマリアは見たいな🥲

Don’t worry, he won’t get far on foot
このタイトルの意味の皮肉が最後たまらんて。

「仕事」として彼に関わる人々と、全てを抜きにしてぶつかり合う人々と、その差異を目の当たりにしてたけど、内奥はみんな心を持ってると気づいた瞬間がたまらない。

福祉やお役所の限界もある。生活保護と同じだけど、自立支援とか言って自立し始めたとたん打ち切られる支援。。

ガキンチョ集団があまりに優しくて綺麗な世界すぎて泣ける。あのシーンだけで泣いた。
みんなが欠点を認めつつ笑い合いながら謝りながらゆるしながらな空間が本当にしんどくて。。互助会の文化っていいなあと切に思う


ほあきんぬのむちむちのお身体がたまらない
ぽよぽよのほっぺもたまんない
年月経過の役作り分けがたまらなく上手い
髪の色と目の色のコントラストなに。。。もお。。
そして自己憐憫ナルシストのドクズが似合う
コメディもジョークも扱い方がジョーカーと同じような感じで好み

ほあきんぬとルーニーちゃん、どっちも何かしらの危うさを感じてあまりに心配なカップルである。

妙に表情筋だけよく動くが。paralyzeってどういう状態なんだろ
星野富弘も思い出すが。

pigletってほんとに子豚でいいのかなあ、、、ピグレットのことだと思ったが。
喵來

喵來