ぴーす

億男のぴーすのネタバレレビュー・内容・結末

億男(2018年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

もっと早く出会いたかった作品!
タイトルもサムネも勿体無い気がする(原作ありきのタイトルなら仕方ないけど)

でも、前よりお金に対する執着が無くなっている今だからこそすごく心に響いた気がする。
余裕のない時が初見だったら卑屈になってたと思うので今見て正解かな。
生き方、お金との付き合い方を考えさせられる作品。

お金を変えるのは人。使う人が重くも軽くもする=お金の価値を変えるのはその時々の自分の境遇だなと改めて気付かされた。

今も借金はあるし、生活も境遇も辛いのは変わりないけど、なんとか生活は回るようになってきたから、俯瞰して見ることができた。

生活に必要なお金すら稼ぐのに必死な時って、まさにお金の価値が重すぎたし稼ぐのが大変だった。
お金を持ってる人へ妬み羨みの気持ちが大きかった。

当時一生懸命かき集めてたお金も、今使うことのできるお金も。
同じただの紙切れに過ぎないのに、ここまで重みが変わっていたということに気がつかされた。

お金では手に入らない本当に欲しいものが無くなってしまったから、今の自分はなぜ稼ぎたいのか、どんな夢を持ちたいのか、という欲がなくなってしまったんだな。

自分のペースでゆっくり今後のあり方を模索していきたい。迷った時はまたこの作品を見たい。
(初見が仕事中の流し見扱いしてしまったことに後悔)
ぴーす

ぴーす