彦次郎

アルティメット・ヒーローズの彦次郎のレビュー・感想・評価

2.5
アフリカで消息をたった妻子のためアフリカの砂漠にいるハンが妻に似た女性のためレアメタル鉱石を狙う武器密輸業者組織と戦うアクション。
タイトルだけ見るととんでもない能力を持った強者たちが集まるドリームマッチ的なアクション映画を期待したくなりますが観ていくとそうでないことに気づく仕様になっています。まあタイトルを日本人向けに変えるのは販売戦略上致し方ないと思って原題『终极硬汉』を翻訳すると『究極のタフガイ』…。まあ基本的には独りで戦っているから間違いでもありませんが何か釈然としないものが残る謎。
さてジャケットからすると金髪の髭面の男性が主役に見えますが彼は敵です。では主役というとその隣にいるアジア人です。最強警備員でも任務に失敗し妻子も喪ったという悲しき運命の男ハンを演じたドラゴン・チェン氏はブルース・リーの弟子(自称)ということで本編ではバトルアクションが展開されます。予算の関係なんでしょうけど砂漠や荒地が主体なせいか全体的に地味め。いちおうカーアクションとかもありますがアクション大作映画を観て目が肥えているであろう方々には本作は厳しいかもしれません。
密輸組織の方は保安官みたいなボスに女スパイみたいなのがいたりとテンプレート的な品ぞろえ、日本人の扱いの悪さも鉄板的でさすが中国産と感心した次第です。
彦次郎

彦次郎