チャーチル ノルマンディーの決断の作品情報・感想・評価・動画配信

『チャーチル ノルマンディーの決断』に投稿された感想・評価

過去鑑賞記録。
ノーランの『ダンケルク』にハマったので、その背景となる国際政治史の勉強に。
渋いけど、色々ためになったと思います。
(その後、中身は忘れたけど。)

ノルマンディー上陸作戦直前のチャーチル苦悩話し。2年も前から周到に計画された作戦が4日前にひっくり返るはずないのに、おじいちゃん何言いだすの?なチャーチルさんである(どこまでが事実だろう?)。

そ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.1

ちょっと私の(たぶん多くの人が)持っているチャーチル像とは違いました。
私の知っているチャーチルはもっと毅然としていて論理的。本当はこの映画のようだったのでしょうか。それにしても内容はちょっと薄かっ…

>>続きを読む
グレポ

グレポの感想・評価

3.5

ワウワウ・チャーチル!

連合軍のノルマンディ上陸作戦の遂行にあたって、第一次世界大戦での大惨敗(50万人以上の死傷者がでた)のトラウマから、日和って異議を唱え続けるチャーチルの物語。
頑固者で感情…

>>続きを読む
映像は暗めで好きです。最後の演説は魅了されました。
何度か休憩を入れながら観ました。
まめ

まめの感想・評価

-


第一次大戦でのトラウマから生まれた意見の対立、夫婦の関係性などがこってり描かれていた。チャーチルの偉大さを見せるというか、濃い会話中心の作品なので映画ぽいというか、「つまらない」と言えばつまらない…

>>続きを読む

首相としての苦悩 。

本当の姿は知らないし真実も分からないが、昔の政治家には信念と気骨があったように思うし、国民に対して寄り添う身近な存在だったと思う。
だからこそ、チャーチルはまだ世界も社会も…

>>続きを読む

ブライアン・コックスのチャーチルも良かったけど、ゲイリーオールドマンのチャーチルを先に観てしまったので、本作は可もなく不可もなく。
物足りなかった。

この作品は、夫婦愛に焦点を当てて描いている作品…

>>続きを読む
みら

みらの感想・評価

3.0

イマイチだった

すっごい雰囲気はイミテーションゲームとか
っぽくなってるんだけど、
一向に話が前に進まなくてつまらんし
そんなに偉大なイングランド人ならもっと
偉大なところ描きなよ…みたいな感想

>>続きを読む
sayaka

sayakaの感想・評価

2.7
チャーチルの人物像を少し知れた?
前情報無しで観て、チャーチルの活躍を知れる映画かと思ったら苦悩を知る映画だった。
そういう意味で思ってたのと違った。
>|

あなたにおすすめの記事