シンプル・ギフト ~はじまりの歌声~の作品情報・感想・評価・動画配信

シンプル・ギフト ~はじまりの歌声~2017年製作の映画)

上映日:2018年11月03日

製作国:

上映時間:90分

3.6

あらすじ

ナレーション

『シンプル・ギフト ~はじまりの歌声~』に投稿された感想・評価

Aki727

Aki727の感想・評価

-

評価はしないでおこうかな。

ドキュメンタリーとして、
ウガンダの孤児、東北の震災遺児に焦点が当てられており
彼らの活躍に光が当たっていて、胸にくるものはある。
純粋に、子供たちがダンスや歌に没頭す…

>>続きを読む
PETER

PETERの感想・評価

3.2

これはひどい、ただのあしなが財団のCMじゃん。

ミュージカル自体はとてもよかった。アフリカとアメリカが互いに無い物ねだりをする歌詞は面白かったし、子どもたちが心情を吐露するシーンも、まぁ舞台上の演…

>>続きを読む
RWY01L

RWY01Lの感想・評価

3.5
JAL

「世界がわが家」

「もっと欲しい」

「ねがい」

「チガンダ・ダンス」

「シンプル・ギフト」

「瞳をとじれば」
Nana

Nanaの感想・評価

3.2
ラスト1時間だけ鑑賞。音楽×震災×アフリカの映画だと思って観たけれど、映画というよりかは、あしながおじさんのPR動画ぽかった。。。
Sayawasa

Sayawasaの感想・評価

3.2

正直最初は、感動するところだけ切り取ったわざとらしい作品なんだろうなって思って見始めた。

見終わっても、ちょっと綺麗すぎる、感動の強要が過ぎる、と思ってしまうポイントはあるんだけど、それぞれの過去…

>>続きを読む
omnivora

omnivoraの感想・評価

4.0

素晴らしい映画だった◎

他人事のようで他人事ではないはずの現実。まるで物語のようだけど本当にいる存在。それもまた人の成せること。

自分がいかにノイズの多い生活を送っているのか…どれだけ裕福ボケし…

>>続きを読む
あおと

あおとの感想・評価

4.5

号泣モノです。

今の自分がどれほど良い環境に置かれているのか痛感させられました。

何か自分の奥底にあるものを動かされた感じがしました。

自分の周りにいる人達の大切さに気づき、大きな感謝を伝えた…

>>続きを読む
がっち

がっちの感想・評価

4.0

当たり前の事だが、人の数だけ人生があり、それぞれ運命や試練があり、それぞれのやり方で乗り越えて行く。
この映画で、いままで出会う機会のなかった人々の人生に触れ、やはり自分のこれまでを振り返り、これか…

>>続きを読む

エイズで親を亡くしたウガンダの子供達と津波で親を亡くした東北の子供達を追ったドキュメンタリー作品。

あしなが育英会の玉井さんの遺児をサポートするという運動の集大成でアフリカに学校を作り、それきっか…

>>続きを読む
あやか

あやかの感想・評価

4.5
あしなが育英会の活動がとても貴重で尊いものであることを再認識した。

アフリカの子どもたちの声がとても清らかでありながらパワフルで感動した。東北の子たちの太鼓の音色もずっしり響いた。
>|

あなたにおすすめの記事