あなたはまだ帰ってこないの作品情報・感想・評価・動画配信

『あなたはまだ帰ってこない』に投稿された感想・評価

『愛人 ラマン』などで知られる作家マルグリット・デュラスが1985年に発表した自伝的小説『苦悩』を映画化。

2019年・第91回アカデミー国際長編映画賞フランス代表作品。

1944年、ナチス占領…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.6

真面目な映画ではあったが話が薄い。ちょっとのエッセンスを無理やり2時間に引き伸ばした映画。近場の男(笑)によろめく感じをもっと出した方が面白くなったんじゃないかな。原作読んでないけどM.デュラスなん…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.0
主人公の気だるい雰囲気と自分の心情や状況を語る時の言葉の選び方が好み。

他の男の子供を産みたいからと別れを切り出す妻、そんな妻にいつか戻ってくるのかと問う夫。よくわからない感覚。興味深いです。
リュカ

リュカの感想・評価

2.0
重苦しい。
影を落とす中で。

あの夏の海は、
どの夏だったのか。

戦争は終わったのか。
まほに

まほにの感想・評価

3.7
宙ぶらりんのまま待つには長すぎた
会うために待っていたのに、いつの頃からか待つことが目的になってしまった。
けど決してこれを非情とは言い難い
進み続ける世界で待ち続ける身の苦悩が描かれている
katom

katomの感想・評価

-
なんか「絶対に生きて妻のもとに戻るんだ!」って死と闘うよりも、生きてるのか死んでるのかわからない人待つほうがよっぽど辛いと思った。待たないは待たないで自己嫌悪に駆られそう〜…苦!
pherim

pherimの感想・評価

3.8

大戦下ナチスに囚われた夫の帰りを待つ、マルグリット・デュラスの自伝的映画。

原作「苦悩」から夫の描写を省き時系列を整理しつつセリフは忠実な構成に感心。空襲時の闇と光の転換が心理の暗転に活かされ、生…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

-

“愛人ラマン”のマルグリット・デュラス自伝的小説“苦悩”の映画化。1944年逮捕された夫の行方を捜索するため敵の刑事と逢瀬を重ねたり仲間の男と寝て「何も恥じることは無いが生きている事を恥じる」と言う…

>>続きを読む
夏帆

夏帆の感想・評価

3.3
生きてるのか死んでるのか分からない人間を待ち続けるの辛すぎるよなあ
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【サド侯爵夫人】

第二次大戦中、ドイツ軍に占領されたパリ。
ヒロインは高名な女流作家ですが、レジスタンス運動に加わっていた夫が逮捕されてしまう。
夫の取り扱いについての情報を得るために役所に出入り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事