イーディ、83歳 はじめての山登りの作品情報・感想・評価・動画配信

『イーディ、83歳 はじめての山登り』に投稿された感想・評価

しみ

しみの感想・評価

3.2

モラハラ夫の老老介護からも解放されたお婆ちゃんが、遂に自分のやりたかった事を始める話。

父の介護を任せきりだったくせに、愚痴だらけの昔の母の日記読んじゃって、私に話してくれればよかったのに!て啖呵…

>>続きを読む
100shimo

100shimoの感想・評価

3.0

これは高齢者の登山の物語ですけど、やっていることはロッキーですよ!ラストにロッキーのテーマが頭の中を流れます。
後悔のない人生を送るためにはどうすればいいのか、と問いかけられます。主人公のイーディが…

>>続きを読む
ねねこ

ねねこの感想・評価

4.5

配信終了滑り込み!
もーう、とってもよかった!!

ラストは出来すぎ感もあるけど、結構ぐっときた。
始めるのに年齢は関係ないと個人的には思っていても、やっぱりある程度歳をとると足腰弱ってたり失敗した…

>>続きを読む
茅野

茅野の感想・評価

3.0

無料配信停止前の滑り込み。
ハイキング好きなので前情報なしで取り敢えず観てみた。おばあちゃんの登山初挑戦映画。

実質的にフェールラーベン促販映画。めちゃくちゃフェールラーベンの登山グッズを買うし使…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7
配信で。ポスタービジュアルでおおよそ予想出来て、最後に石を置くまで、やはりの展開だが、しっかり感動。。途中の山小屋で助けてくれた山男がクール。イーディ、がんばりました!
Murphy

Murphyの感想・評価

3.0
 おばあちゃん好きが高じて、つい鑑賞してしまいましたが、登って終わりのヒューマンドラマでした。
 登山する時は、準備・計画・天候とすれ違う人への声掛けが大切だなと改めて感じさせられました。
Jun

Junの感想・評価

3.4
最初は難しいお婆さんだな、(でも私に似ているかも…)と思っていたが段々表情が明るくなり、最後の最後にやりたかったことを達成できた表情がよかった。

でも下山大丈夫だったかしら…。

このレビューはネタバレを含みます

なぜ人はそうまでして頂上を目指すのか… あり得ないほどのツキに恵まれてなかったら、早くもボート乗るとこでイーディの山登り終わってた

 タイトル通り、イーディという83歳の主人公が、山登りをする作品。山登りは方法であって、山登りをメインにはしていないと感じた。
 彼女は夫の介護に明け暮れ、亡くなった後は、娘に介護施設に入れと言わん…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

素敵なお話だった。こんな青年がたくさんいたらいてこんな老人がいたら世界は平和だろうな。
夫ジョージの介護に人生を掲げていたイーディは80歳でジョージはこの世を去り3年後一人暮らしをしていた。娘ナンシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事