サンセットの作品情報・感想・評価・動画配信

『サンセット』に投稿された感想・評価

すい

すいの感想・評価

4.0

第一次世界大戦前夜のオーストリア=ハンガリー帝国、貴族御用達の高級帽子店。かつては両親のものだったその店で働くためにブダペストを訪れたイリスは兄の存在を知る。兄の行方を探すうち、イリスは激動の渦に飲…

>>続きを読む
impre

impreの感想・評価

-
ほとんど話破綻してるのにここまで面白くしちゃうスタイルを獲得したネメシュラースローは最強。ただこのスタイルで撮れる物語を作るのはめちゃくちゃ難しい。それがこの作品以降新作がない理由かも。
matool

matoolの感想・評価

3.1
内容はよくわからない展開ながら顔アップめで動くカメラが独特で好きです。もっとストーリーとマッチすれば傑作の予感。
yuichi

yuichiの感想・評価

3.0
一回観ただけでは理解するのは難しい作品でした
結局何だったのか(笑)

長尺が更に追い打ちをかけてきましたので
改めて観たいかな…(笑)
とにかく難しい
誰が何?の連続
映像は美しくネメシュ手法爆裂で何より音が独特でパンや耳元で囁かれてるような感覚

解説必須です
喵來

喵來の感想・評価

3.2

サウルの息子の監督かなんか納得

オーストリアハンガリー帝国下のブダペスト
職人仕事は女でも自立して生きていける一つの手段。革命の頃からそれは変わらない。なのにそれすらも男に上流階層に利用されてしま…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

4.0

謎に次ぐ謎だったが、それを支えるのが美しく力強い映像だから観続けた。⭐️少なっ!😳

時は1913年、第一次世界大戦が勃発する前年。タイトルバックの絵画から始まるブダベストの日の移ろいの美しさと、意…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

WW1直前の混迷するハンガリー・ブタペストを主人公視点でめぐるお話。
一人称カメラで大成功をおさめた「サウルの息子」の監督の次の作品も、ほとんど同じ構成。あの一人称カメラはまさかの作風だったとは!

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

難解。
これぐらいストーリーそのものが難解と思った作品は珍しい。
ところがサスペンス仕立てに加えて、カメラワーク、映像が気になって途中下車もさせてもらえない、不思議な魅力の映画だった。

#1356…

>>続きを読む
よしみ

よしみの感想・評価

1.0
彼女の瞳に映るのは…

常に彼女の硬い表情で占められる。
焦点がいまいちのカメラで撮影してるかのように背景はボケている😅

なにがなんだか😱
>|

あなたにおすすめの記事