ナイチンゲールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナイチンゲール』に投稿された感想・評価

歴史を知っていたらより楽しめる作品かと思いました。かなり酷くてずっとしんどかったです。最初からずっと胸糞悪くてしんどかったです。描かれているよりもきっと黒人差別の歴史は酷いのだろうと。名前すら呼んで…

>>続きを読む
友蔵

友蔵の感想・評価

3.3

序盤からかなりしんどい。しかしながらアボリジニー以外の登場人物全員の行動が容量を得てなくて釈然としない。結末としても虚しさしか残らない。
ハッピーエンドだとかを求めていたわけでは無かったが全体的にし…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

3.9

1043
オーストレイリア映画だ。
リベンジ・スリラーとでも言ったらいいのか。
リアリティがあり良かった。
面白かった。

ちなみに、かの有名なナイチンゲール女史とは全く関係ないチンゲールである。

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.0
酷いシーンが多くて、しんどい。

白人がアボリジニ、女性や子供までも平気で殺して好き放題していた時代。腹が立ち過ぎるので、精神的に良くない映画。
yksr

yksrの感想・評価

4.0
女性蔑視と黒人差別とホモソの愚かさを正面から描き切ってた。復讐ってサイコー!
加害描写がほんとうに駄目で(とくに赤ちゃんへの)ほんとに殺してくれて良かった

私も赤ちゃんがいるから、あんな展開映画でも目にしたくなかった
辛かった
好きな俳優やったけどクソ役で嫌いになった
腹が立ってしかたない、私まで復讐心が芽生えた
簡単には殺さない
痛めつけてやりたい3…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

復讐追跡劇。凌辱され、夫と子どもを理不尽に殺された女性が馬と案内人を連れて犯人を追います。途中で川に溺れそうになったり、悪夢にうなされたり、案内人と心を通わせたり‥と色々ありましたが、復讐の瞬間は割…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【夫と子を殺され自身も強姦されたクレアはアボリジニ人のビリーに道案内を依頼し復讐の旅へ】

舞台はイギリス統治時代のオーストラリア、流刑地タスマニア、クレアもビリーも、大切な人を奪われた怨みから共通…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家族を殺された主人公クレアの復讐劇
悲しくて辛い物語

1人目は滅多刺しにして復讐していたが、それ以降は夢でうなされて…復讐の気持ちが薄くなっていってしまうクレア・・・
最後まで強い気持ちで突っ走っ…

>>続きを読む
樽

樽の感想・評価

-
アイルランドとイングランドの歴史をもっときちんと知りたくなるなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事