Emi

記憶にございません!のEmiのレビュー・感想・評価

記憶にございません!(2019年製作の映画)
3.5
コメディ
国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれた総理大臣の黒田啓介は、演説中に一般市民の投げた石が頭にあたり、一切の記憶をなくしてしまう。国政の混乱を避けるため、啓介が記憶を失ったことは国民には隠され、啓介は秘書官たちのサポートにより、なんとか日々の公務をこなしていく。結果的にあらゆるしがらみから解放されて、真摯に政治と向き合うこととなった啓介は、本気でこの国を変えたいと思い始める。

インドネシアにいながらも、CMで流れてくるたびに楽しみにしていたこちらの作品。
お正月にふさわしい豪華なキャスト+くすっと笑える内容で明るくなれます!
善良なだけじゃ務まらない一国の総理大臣という職業を三谷ファミリーの中井貴一がコミカルに、絶妙な間で好演。
与野党の罵り合いや政党の評稼ぎよりももっと、国の未来についての議論をしてほしい、とどこの国に住んでも思いますが、日本は少しひどいと思うな〜
桜を見る会の追求とか、議員同士の不倫とか、もっと他に報道することもあるやろ〜とも思うわけです🤔
そんなことにもスポットを当てつつ、内政や外交等堅い内容を軸とし、誠実さにコメディ要素をミックスした、そんな内容でした。
Emi

Emi