とある映画依存症女

モンスター・フェスティバルのとある映画依存症女のレビュー・感想・評価

3.5
意外と良かった!ホラー映画あるあるを散りばめたホラー好きのための作品!ベタだけど、素直に楽しい要素満載の作品!
(ユーネクストにて2024年2月12日鑑賞 100点満点中71点)

ホラーマニアが集まるフェス「流血の祭」。実はその祭は本物の殺人鬼やモンスターが集まり、参加者達を襲っていく祭であり...

この作品、隅から隅までホラー映画あるある、パロディ、小ネタなど、ホラー映画へのリスペクト、愛に溢れた作品である。死亡フラグやホラー映画生存への禁じ手、どこかで見たようなシーンを彷彿とさせる、モンスターとのやり取りなど、ずっとホラーあるあるをみせてくれるとにかくマニアが喜ぶ1作。

登場人物もなかなか良くて、樹木医役の人が最初は嫌な奴ながら、途中主人公と協力し、味わいのあるキャラになってく感じ、ザッカリーリーヴァイさんが本人役で出演していたりといろいろ楽しめる。

良くも悪くも在り来りなので、中盤以降だれてしまい、途中失速してしまったのは否めないが、それでも終盤意外な黒幕の登場もあり、案外まとまっていたと思う。

わざわざ見るほどでもないですが、ホラー映画マニアには是非1度見てもらいたい準おすすめ作品です。