チャイルド・マリッジ 掠奪された花嫁の作品情報・感想・評価・動画配信

『チャイルド・マリッジ 掠奪された花嫁』に投稿された感想・評価

エチオピアで現実に起こった実話をベースに、社会の建前と、エチオピアの実生活に根強く残る、女性の権利や立場が圧倒的に制限される「家父長制度」との現実的なせめぎ合いをあぶり出し、エチアオピアが国を挙げて…

>>続きを読む
TF

TFの感想・評価

3.7

 ちぃさん&あちゃんさん
 胸糞重々突撃隊 追尾隊🕵️‍♀️


 ⑯⑲㉒㉔㉘㉜㉞㊱㊳〜㊶未鑑賞


 30作品目👀は
 ⑯チャイルド•マリッジ


  
 エチオピア🇪🇹の誘拐婚が題材
 製作/ア…

>>続きを読む
国の法律を上回る"村の慣習"が存在する、後進国ならではの下層社会の根深い問題を描いた映画です。
SSD

SSDの感想・評価

3.0
理不尽すぎる風習?しきたり?
どちらにしても世界中で表に出てきにくい現実を知るだけでもこの作品の意味を感じる。

″慣習は聖域。″
刺さりました。

日本でもまだある事。
泣き寝入りで従っていれば、どこか遠くに追いやってしまえば、全て丸く収まるからと。法に頼れるのは裕福な家庭だけの話。

2015年…もう8年前…

>>続きを読む
yamomenne

yamomenneの感想・評価

5.0
悪しき慣習を断ち、法が改正される裏には、こんなにも多くの犠牲があるんだって思うと苦しくなる🥺

自分の子どもに教育を受けさせようとする両親が居てくれた点は、心救われたかな🥺
90年代エチオピア
女の子は命がけで学校いかないといけないんだ

誘拐婚が伝統って‥気持ち悪くなるくらい腹が立つ。

悪しき習慣、貧困、苦しんでいる女の子、男の子が安全に勉強ができ自由になれますように‥
hisauk

hisaukの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

エチオピアの村に住む14歳の少女ヒルトは下校中に馬に乗った数人の男たちに誘拐されてしまう。
隙を見て銃を持ち、逃げ出したヒルト。
追いかけて来た男の1人を射殺してしまう。

気に入った少女を誘拐し殴…

>>続きを読む
hnkJADE

hnkJADEの感想・評価

3.4
国連人権委員会?とか、先進国のフェミニスト団体はこういうのに文句言いに行け‼️
中東、アフリカの該当国に行って騒いできてほしい。少女達を助け出して来てほしい。
中堂k

中堂kの感想・評価

3.3

14歳。誘拐して結婚しろだと💢村の掟に死刑。
糞男どもの金のナニを撤去💢
安心して下さい。当店の刃物完璧ゆえスパッと一瞬です。
バタフライエフェクトみたいに遡れるなら紀元前に遺伝子ごと抹殺して差し支…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事