バトル・オブ・ブリテン~史上最大の航空作戦~の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • バトル・オブ・ブリテン~史上最大の航空作戦~の映画情報・感想・評価・動画配信

『バトル・オブ・ブリテン~史上最大の航空作戦~』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ポーランド人がこんなに活躍していたとは知らなかった。
でも歓迎されず、最後には国外追放は酷すぎる。
帰国したあとも。。。
祖父が今の人たちは本当に恵まれているって言ってたのを思い出した。
そんな現代…

>>続きを読む
20240206 amz雪で仕事なく有休 amprimで映画。しかし面白くないなあ。
siyo

siyoの感想・評価

-

【映画で戦争を知ろう】第二次世界大戦末期。ドイツ空軍を迎え撃つ英国空軍、そして侵略されたポーランドから移送されたパイロットたちの物語。小さな衝撃がたくさん。この邦題とパッケージデザインが残念でならな…

>>続きを読む
Hal

Halの感想・評価

3.0
場面ごとの戦況がどういう状態か説明がないんで緊迫感が薄れる。
1部隊にフォーカスしすぎていて小さい話になっている。

結局エンディングの一文を言いたいだけなんじゃ?と思うと長すぎる。
OceanBeach

OceanBeachの感想・評価

3.3

2023/12/19

他国のために不眠不休で命をかけて働いて勝利に大きく貢献したのに、最後の結末は悲しすぎる。
戦時中は自国の状況を嘆きながらもがんばってきた。でも結局帰るところがないかさらに酷い…

>>続きを読む
ひで

ひでの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ポーランド人パイロットは
全く知らなかった
歴史の勉強になった
映画としては…
ロマンスはいらなかったなぁ…

とにかく戦争って残酷
週末の夫婦映画。ポーランド人のパイロットが英国空軍で活躍していたと走らなかった。カナダ人はブラピの映画で知ってたけど。佳作。
秋田風

秋田風の感想・評価

3.8
ぼんやり嫌な雰囲気の中、起伏なく、淡々と進んでいくのが現実味がある(気がする)

英空軍で最高の撃墜数を誇るポーランドパイロット舞台。不良っぷりが心地よく、物語としても上出来。戦中から不遇な扱いで、戦後は帰国しても散々な目にあったとは知らなかった。主役はゲームオブスローンズのラム…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。イギリス空軍の活躍を描いた戦争映画なのですが、本作で活躍するのは外国人パイロット。故郷、家族をナチスドイツに奪われ逃げ延びてきたポーランド人パイロットの活躍を描いています。
その…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事